※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m
妊娠・出産

卵巣水腫の手術後、激痛を我慢しました。両方取り除き、排卵に不安があります。同じ経験の方いますか?

卵菅留水腫で腹腔境手術された方いらっしゃいますか?術後激痛でしたががまんしました。
わたしは両方溜まってて、
ひとつは縛り、ひとつは卵菅宰のひらひらをすこし切りつまりを改善しました。

片方は生きてますが、排卵キャッチしてくれるといいな~。

同じような方いらっしゃいますか(?_?)

コメント

deleted user

卵管水腫があったので腹腔鏡で卵管を片方切除しました。
開腹手術、帝王切開と経験しているせいか今までで術後が一番痛くなかったです。他の手術に比べたら全然楽ですし、動けるし回復が早いです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    特に変わりはなかったです。
    私は元々不妊治療(体外受精)をしていて、妊娠の確率をあげるため(水腫があると着床しにくかったり、しても流れる可能性が高いそうです)に手術を受けたのでどちらを切除したのかも曖昧なくらいで😅でも手術前は着床しなかったり、しても流産したりしましたが手術後はたまたまかもしれませんが一回で妊娠して今まで妊娠継続してます😂
    卵管が片方でも妊娠する人もいるし、両方あっても妊娠しない人もいるし、なんとも言えませんが、可能性は0ではない!と信じてポジティブに頑張ってください!

    • 5月22日