※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねちん
家族・旦那

悲しくなってきました。生後8ヶ月の娘を育てています。娘はすくすく成長…

悲しくなってきました。

生後8ヶ月の娘を育てています。
娘はすくすく成長しており、可愛くて仕方ありません。
また主人は、結婚した当初は子どもは欲しくない!というスタンスで、大げんかしたこともありましたが、いざ娘が生まれると可愛くて仕方ないようで、忙しい仕事の中でも育児に参加してくれています。
そしてとても優しいです。
ですが、ここのところ、なんだか主人との関係にモヤモヤしています。

娘が生まれてから、主人とラインする内容も娘のことばかりです。それは当たり前のことだと思います。
だけど、私への興味は?
以前と比べてラインの数も減ったように思います。
また元々回数は多くありませんでしたが、出産後からレス気味です。仕事が以前とは変わり、体力仕事になったため、疲れているし、腰が痛いのもわかっています。
でもなんだか悲しい。

結婚してから4年目にして生まれてきた娘。
今まで主人と2人きりで過ごしていたので、ようするに娘に主人を取られた気がしているのだと思います。
育児は楽しいですが、仕事が生きがいだった私。そういうこともあり、社会から隔絶されたようにも感じていて、尚更、主人に自分のことを聞いてもらいたいのだと思いますが、話す内容は娘のことばかり。
なんだか、自分の存在意義がないのでは?と感じるまでになってきました。
8ヶ月経って今更、産後うつなんでしょうか?
まだホルモンバランスも整ってないのかな?

支離滅裂な文章で申し訳ありません。
こんな気持ちになられたことのある方、いらっしゃいますか?

コメント

ゆうか

とっても旦那さんを愛しているんですね!こんな中言うのも間違っているかもですが…そんな気持ちがうらやましいです。
うちは妊娠してから一度も夫婦生活がありませんが、まっっったくしたいとは思いません。笑 嫌いではないし仲良しだけど触れられるのも嫌だし、おっぱいは娘のものなのでお前なんかに触らせるか!って気分です。次の再開発二人目計画の子作りのためになるかなー、それも嫌ですが😱
お子さんこれから出来ること話すことも増えてどんどん可愛くなりますよ😍だからきっと、ご主人よりもお子さんとの時間が幸せになる気もします!
今は育休中ですか?また職場復帰したら、違う世界もあり家のこと育児に追われて、私の場合はますます旦那との関係について考えることもなくなりました🤣

• あかねちん

あかねちん

コメントありがとうございます。
    夫婦によって、ホント色々ですよね。

私達夫婦は主人の一目惚れから始まった恋愛ですが、今は私の方が好き好きーって感じです。
    我が家は年齢的なこともあり、2人目は考えていないので、このままレスのままだったら…と不安になっています。
    娘は本当に可愛いので、娘のことを優先的にもっと考えたら気が紛れるのかもしれないですね。
    なんだかダメな母です…😂

• 5月22日
おかゆ

毎日、家事、育児、旦那様のサポート、ご苦労様です\( ˆoˆ )/♡

一般的に産後うつは、産後1週間〜3週間の間に表れます。
稀に数ヶ月〜1年後に発症することもありますよ!

ですが、内容的に産後うつではないと思いますので安心してください!

愛する旦那様へ、片思いされているようなお気持ちですか?
お子様が大きくなるにつれて、たくさんのお母様がそのようなことで悩みますよ(´・ω・`)◎

旦那様が大好きな奥様で、旦那様も幸せ者ですね♩♡
私も主人が大好きなので、毎日お互いに、愛と感謝の言葉は忘れずかけ合っていますよ!
無いときは、わかりやすく拗ねてあげてます!笑

おはよう、おやすみ、いってらっしゃい、おかえりのちゅーは欠かさずしています!
起床と就寝は主人に合わせており、娘を寝かしつけた後は、一方的にベタベタしてます…笑
主人がゲーム中なら、娘と一緒に主人にくっついたり
料理中なら、対面キッチンの反対から娘と一緒に主人を眺めています。
毎日、今日も私の旦那はかっこいいな〜と惚れ惚れして、大きなため息をついています( ˘ω˘ )笑

ヤってくれないなら、ヤってやる!精神で、イタリアの男性のように情熱的に愛を表現していますよ🇮🇹笑

• あかねちん

あかねちん

コメントありがとうございます😊
    昔は主人の片思いだったのに…
    今は真反対になっています笑。

愛と感謝の言葉…
    ちょっとなあなあになってるかもしれません。
    というより、なんで私のこと構ってくれないの!
    って気持ちが強くなってしまって、冷たくなってしまってます。あまのじゃくなんですよね、私…😂
    イタリア男性のようにはなれないと思いますが笑、まずは感謝の気持ち伝えれられるように努力してみます!

• 5月22日

私も産後ほとんど無くなりましたねー。そう思えるのが羨ましい😅私は今更できないなーとか思ってしまってます😅笑
男として見れないというか、女として見られたくないというか😅こんなに早くこうなるなんて😓だからちょっと羨ましいですね💦回答になってなくてごめんなさい😓

• あかねちん

あかねちん

私はまだ、母としてだけではなくて、女性としてもみられたいって気持ちがまだまだあります…
    同じ女性でもホントに色々ですねー。

• 5月22日
たー

私も少し前はそんな感じでした!
私っていったいなんなんだ?今日も返事の帰ってこない娘としか話せなかった。とか考えちゃって。。
もちろん娘のことはだーい好きだし、幸せだけどさみしかったりストレスたまったり😖
そんな時、私は夫にお願いして子供が寝た後に毎日5分だけお互いハグしながら子どものこと以外の話をする時間を作ってもらうようにしました❣️
この5分間だけはパパママではない自分たちに戻れる貴重な時間です♬

• あかねちん

あかねちん

そうです、そうです!
    ホント、買い物とかに出なかったら、返事の帰ってこない娘としか話せなかったなぁ…って思っちゃいます…😂

子どものこと以外を話す時間!いいですね。
    主人に提案してみます。

• 5月22日
  • たー

たー

話せないのってかなりストレスになりますよね😵
    私もずっと仕事をしていたのではじめかなり辛かったです。。

うちの夫はですが、具体的にこうしてほしい!と伝えないとどうしたらいいのかわからないらしくて💦
    仕事疲れてても5分ならと快くオーケーしてくれました😸

• 5月22日