※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
妊娠・出産

二人目の子供の性別が気になります。周りから男の子期待されているけど、エコーで女の子に見える。同じ経験の方の話が聞きたいです。

一人目女の子で、今二人目妊娠中です。
母も姉妹、私も姉妹で女系なので、一人目から男の子を期待されていました。
それでも一人目の娘をみんな可愛がってくれて嬉しかったのですが、二人目の性別を、話す度に性別は男の子か?!とかなり期待して聞かれます。主人も男の子がいいみたいで。。

病院の方針で22週以降しか性別教えてくれないのですが、素人の私が見ても女の子に見えて、おまたに何もついてないし、何度も三本線が映り込みます。

周りから男の子期待されて女の子だった方、お話し聞きたいです!

また、エコーで何度も三本線見えてたのに男の子だった方もしいらっしゃったらお話し聞きたいですm(_ _)m

子供を授かれただけでも喜ばしいことだとは分かっていますm(_ _)m

コメント

れーらん

1人目女の子
2人目は周りから男の子期待されてました(周りと言っても主人。主人周りのみ)。
私は元気ならどちらでも。と思ってました、、
案の定性別がわかり
女の子ってわかった時
あからさまにがっかりされ、
主人は元気ならね、って感じでしたが、義父にはまた!?ふーん
とか。なぜか義父の友人には
男の子産まなきゃ意味が無いとまで言われました、( ̄∀ ̄)スルーしましたが( ̄∀ ̄)
まだ産んでもないのに
3人目は男の子、産まれるまで男の子がんばれ。ってすごく言われます。
正直うざってなってますL(’ω’)┘三└(’ω’)」笑

• わか

わか

解答ありがとうございますm(_ _)m
    私も元気ならどちらでも嬉しいのですが、周りからの圧が。。
    精神的につらいです。。(T_T)

てか関係ない人に、男の子産まなきゃ意味がないなんて、身内でも腹立ちますが、ますます腹立ちます!

• 5月21日
  • れーらん

れーらん

圧が、、ってすごい分かります😂授かりものなのに、どっちでもよろこんでくれてよくない?ってなりますよね😢男の子を産めばそんなこと言われないんだろうけど、つわりがしんどいし、育てるのも結局女なので、好き勝手に言われても困るなーって思います😫

ほんと腹立ちますよ!ありえない!

• 5月21日
  • わか

わか

ほんとですよね!!お腹痛めて産んで育てるのは母親なのに、男の子産むことがそんなにえらいことなの?!って思っちゃいます(T_T)
    男の子でも女の子でも産まれてきてくれることを喜んでほしいです(T_T)
    好き勝手言うのほんと許せないです!

• 5月21日
mei🍒

三姉妹ママです😚
3人目は夫婦共に男の子希望でした。
わたしの母もどちらかといえば男の子が良さそうな感じでしたが、生まれたらやはり女の子で👧

検診で毎回本当に女の子ですか?と聞き続けそれでも希望を捨てられず生まれてきたら男の子のパターンもあるかもしれない!と思い続けてました(笑)

でもいざ生まれたらみんな性別のことなんてどうでもよくなってました😂
旦那も母も溺愛してます(笑)
そしてわたし自身も……😂💕
と我が家はこんな感じです☺️

• わか

わか

解答ありがとうございます!!
    三姉妹さんなんですね!
    私自身が三姉妹で、ほんとに仲良しです(*´ω`*)
    母は私の二人目は男の子が良かったみたいで、私が男の子産んだ夢を見たとか言ってきます。。
    その圧がすごくて。。(T_T)
    うちもyさんのお宅みたいに、産まれたらみんな可愛がってくれることを信じることにします(*´ω`*)
    ありがとうございます!

• 5月21日
さっちゃんママ

うちは旦那の家族から男の子期待されてて実際エコーでは女の子だねと言われてました。
コーヒー豆ちゃんみたいでしたよ。
女の子報告をした時の旦那の家族はショックを隠せず嫌な態度や嫌なこと言われて私はかなり悲しい思いました…
結果、男の子が生まれました!

• わか

わか

コーヒー豆ちゃん見えてて男の子だったんですね!!
    女の子報告してそんな嫌なこと言われたんですね。。つらかったですね(T_T)
    そんなに女の子ってダメなんでしょうか(-_-)
    ほんと周りの好き勝手な発言に傷ついたりしたくないけど、妊娠中は特にきついです(T_T)

• 5月21日
ちゃそ

うちも女家系です。
義母が4人女孫1人男孫がいて私も男の子を期待されていました。
娘産んで最初の言葉が、次は男の子かな☺️って。
娘の事はすごく可愛がってくれますし、預かってくれたりもします!
でも、次は男の子!って3回に1回は言われるし産後の出来事は絶対忘れません😂

• わか

わか

返信が遅くなりすみませんm(_ _)m
    解答ありがとうございます!
    私も、父方の祖母に、出産直後のふらふら状態の時に、次は男の子だなって言われたのを今でも覚えています。
    ほんと男の子でも女の子でも、祝福してほしいですね😓

• 5月25日
くま

うちも先週下の子が女の子だねーって言われました😊💓

主人は男の子が良かった…って言ってましたが、私的には姉妹…💓💓可愛いいい😍という感じです笑

うちは子どもは2人と決めているので今後妊娠する事はないと思いますが、男の子期待…!という話を親、義親に出されたら教育費工面してくれるなら考えますよ🙋‍♀️って冗談で言おうと思ってます😂

• わか

わか

返信遅くなりすみませんm(_ _)m
    解答ありがとうございます!
    くまさんも二人目女の子なんですね!
    うちの主人も男の子が良かったみたいです^^;
    ほんとお金工面してくれて、子育て手伝ってくれるなら男の子できるまで産みますが!って私も言いたいです(笑)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう(*^^*)

• 5月25日