※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムツキ
妊娠・出産

出血がありましたが、病院に連絡すべきでしょうか。初めての経験で戸惑っています。

教えてください。現在妊娠15週です。

先程、さらっとなにか出たような感覚があり尿漏れかな?と思いトイレに行ったところ、出血がありました。
出血は鮮血ではなく、茶色っぽいものでおりものが混ざっていました。
何度か拭くうちに治まってはきましたが、病院に連絡すべきでしょうか。
2人目ながら出血したのは初めてで戸惑っています。

コメント

まめ

茶色っぽいおりものよく出ました!
不安なようでしたら病院受診したほうがいいと思いますよ!

• ムツキ

ムツキ

回答ありがとうございます。
    少し不安なので、朝の様子も見ながら明日朝一番で受診してみようと思います。

• 5月21日
まいめろ姫

病院に連絡した方がいいと思います!ちょうど先週同じような感じで夜間病院へ行ったら切迫流産の可能性があり、そのまま緊急入院しました。出血がある時はすぐ病院に確認した方がいいですよ!!

• ムツキ

ムツキ

回答ありがとうございます。
    やはり切迫の可能性もあるかもしれないですよね…
    かかりつけは夜間電話受付をしていないようだったので、明日朝イチで受診してみようと思います。

• 5月21日
まいめろ姫

無理なさらないように(>人<;)もし出血が収まらなかったり腹痛がある場合は救急センターとかに電話して聞いてみるのもありだと思います。

ちょうど先週三日間ですが切迫で入院して今は絶対安静中で家にこもりっきりですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

妊娠中は心配ごとが多いですがお互いがんばりましょう!!

むぎむぎ

私もこないだ同じことがありました!
鮮血よりもすごーく薄まった濁った感じの色の出血がありました。
すぐ治ったんですけどね。
でも不安で、まだ産婦人科やってる時間だったので行ったら、赤ちゃん元気でした😊
すぐ出血治って痛みもないなら大丈夫だよって言われました😊
一応病院に問い合わせてみた方が安心かもしれないです😊