※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スギ花粉アレルギーの子供について、薬の効果や服用頻度について相談中です。鼻水や咳が続き、薬の切れた時期もあるようです。小児科で診察を受け、アスベリンが処方されました。他のお薬の効果や服用頻度についての情報を求めています。

花粉症などのアレルギー性鼻炎のお子様がおられる方に質問です。

我が子は、主にスギ花粉アレルギーなのですが、この時期まだ花粉は飛んでいるのでしょうか?
ナゾネックス点鼻薬を寝る前にしていますが、透明な鼻水とひどい咳が続いています。
アレジオンと同じ薬を2ヶ月飲んでいましたが、切れたので1週間くらい飲んでいません。

胸の音は大丈夫か気になったので、小児科に受診しましたが、特に問題はなさそうで、アスベリンを処方されました。

良くならなければ、また耳鼻科に行こうと思います。熱はありません。

アレルギー性鼻炎のお子様は、どのお薬が効きましたか?
そのお薬は、毎日飲んでいらっしゃいますか?

コメント

mugi

うちの息子もスギの花粉症です!
まだ症状がでるかは地域や個人差もあるかと思いますがだいたい終わってきてると思います(><)
うちはもう治まってます!
薬の種類は覚えてないですが小児科で処方されたのを毎日1ヶ月と半月ぐらい飲んでたのですが、数日後から花粉症の症状は治まっていました。

• ママリ

ママリ

息子さんも花粉症なのですね。
    子どもの花粉症多いみたいですね。
    薬で症状が抑えられているようなので、しっかりと効いているのですね!
    また、薬をもらいに行きます。
    ありがとうございます😊

• 5月21日

関東だとほぼ一年中飛んでますよ!

• ママリ

ママリ

何かしら飛んでいるのですね!子どもだけ花粉症なのでかわいそうです😷

• 5月21日

子供ではなく私なんですが……
いつもは5月前半には治まるのに今年はまだ終わりません。
スギ、ヒノキ以外が発症してしまったのか、PM2.5の影響かも?と思ってます😭

• ママリ

ママリ

確か、ブタクサ?イネ科も反応がありました。
    pm2.5 も関係ありそうですね😷
    本人が一番辛いですが、ずっと咳しているのをどうにもできないので私も辛いです。

• 5月21日