※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそママ
子育て・グッズ

娘が中耳炎で熱があり、親子遠足がある明日。行くか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

今日娘が保育園で耳が痛いと言って、熱も37.5℃あるとのことで呼び出され、耳鼻科に行ったところ、初めて中耳炎になっていました。
結構腫れているとのことです。
数日前から鼻風邪を引いていますが、本人はかなり元気で、家では耳を痛がったりしていなくて熱も下がり、ご飯もよく食べます。
そして……明日は入園して初めての親子遠足なんです💦
朝の様子を見て大丈夫そうなら行ってもいいのか、それとも、せっかく私も仕事が休みだし無理せず大事をとってゆっくり休ませるかで悩んでます💦
耳鼻科で遠足のことを聞くの忘れてしまいました💦
自分も昔中耳炎になって結構痛かった記憶があるので、痛がる様子がないにしても初めてなので心配です😅
みなさんならどうされますか?

コメント

親子遠足なら疲れるでしょうし、残念ですけど私ならお休みさせます。
お家でお弁当は作って食べさせてあげます😌

• みそママ

みそママ

コメントありがとうございます!
    そうですよね😭無理させないで明日は一緒におうちでお弁当食べることにします😊

• 5月21日
rhy

明日はやめときます💦
せっかくの遠足ですが、これから酷くなるかもしれないので明日はゆっくりさせておきます😌

• みそママ

みそママ

やはり翌日は厳しいですよね😭
    中耳炎に対する認識が少し甘かったので、質問して良かったです💦

• 5月21日
N

またぶり返して熱出たら可哀想ですし、長引いて保育園休ませることになっても嫌なので、お休みさせます💦

• みそママ

みそママ

やはりそうですよね😭
    心配しすぎかな?とちょっと思いましたが、明日はゆっくり休ませます!

• 5月21日