※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

保育園送迎で電動自転車ほしいのですが、みなさん、真夏や真冬ものってますか?やっぱり真夏はしんどいですか?🥶

保育園送迎で電動自転車ほしいのですが、
みなさん、真夏や真冬ものってますか?
やっぱり真夏はしんどいですか?🥶

コメント

さおりん

真夏や真冬は心が折れて車にしちゃうことよくあります😂
朝は道路が混み合うので自転車で、夕方は車にしちゃうことが多いです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね🤣 
    細かいですが、
    だいたい何度くらいだと無理ですか??笑
    外気温26度とかだと余裕ですか?🤣

• 5月11日
  • さおりん

さおりん

それは余裕です!アームカバーとかつけて日除けだけしますけど、むしろ風が気持ちいいですよ✨
    35度超えて来ると無理ってなります🧟

• 5月11日
カレーは飲み物🍛

保育園に駐車場ないので一年中自転車です🙌
そんなにしんどいって思ったことないです!

ももかっぱ

車はほぼ主人が使ってるので、真夏も真冬(関西平野部なので積雪はほぼない)自転車でした!
真夏はさすがに暑くて辛いですが、歩くよりはマシなので、帽子and帽子の中に保冷剤🤣とネッククーラーで行ってました。
すぐサドルやチャイルドシートも熱くなるので、タオルと洗濯バサミでカバーしたりしてました。
真冬の方が寒いけど、真夏よりはマシです‼️
35度超えると辛いですが、選択肢他にないので対策して行くしかないです。

𖠋𖠋𖠋

真夏はあついだけなので大丈夫ですが、真冬の寒さと強風の日は無理です💦

ママリン

距離にもよると思います。私は10分ぐらいですが、しんどいと思ったことないです。歩くより楽なので😁まだ経験ないけど雪積もると大変そうかなと思います。

はじめてのママリ🔰

雪が積もった時は乗らないくらいで、うちは大雨だろうが真夏だろうが乗ってます笑
乗る距離にもよるかもしれませんが、10分くらいなので特に大変じゃないです🥹逆に自転車ないとバスだし、バスの方が面倒なので意地でも自転車乗ってます!