※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊活

諏訪マタニティークリニックは高刺激のクリニックですか?自然周期はやっていただけないのでしょうか?

諏訪マタニティークリニックは高刺激のクリニックですか?自然周期はやっていただけないのでしょうか?

コメント

とん

体外受精ですか?
自然周期、自然周期変法、刺激周期変法の3つから選べます。
諏訪マタはどの方法でやりたいかは患者さんが決めます。

• ニコ

ニコ

ありがとうございます💪体外を希望しています。山梨から通うことになるんですが。自然周期と自然周期変法は何の違いがあるんですか?注射は使用しないこともあるんでしょうか?(T-T)

• 5月22日
  • とん

とん

自然周期は薬を使わずに卵胞を育てて、最適な時期に排卵させるスプレーを使ってから採卵ですね。
    自然周期変法はクロミッドを使って卵胞を育てつつ、HMGの注射を2回して、最適な時期に排卵させるスプレーを使って採卵です。
    ちなみに体外受精の説明会を聞かないと体外受精には進めません😥
    私も先月から通ってますが、とても信頼できるクリニックだと思います。

• 5月22日
  • ニコ

ニコ

注射は極力使用しない治療をしていただけるクリニックなんですね‼説明分かりやすくありがとうございます💪体外の説明は聞かないとやはりダメなんですね💦ホームページ拝見しました。吉木先生ですか?1人の先生で回している為診察が高速と聞きました‼でも着床率も高く信頼出来るんですね(*´-`)検討してみます。とんさん治療上手くいきますように🌟

• 5月22日
  • とん

とん

吉川先生ですね😃
    そこまで高速ってかんじでもないですよ。
    すごく忙しそうですけどね(笑)
    わかりやすく説明してくれますし、いい先生です。
    看護師さんたちも話しやすいし、安心できます。
    行きたい!と思ったら早めに紹介状もらって初診予約してくださいね。
    私は3週間待ちくらいでしたが、8月くらいに1ヶ月ほど休診になるのでタイミング悪いとそこにかぶって秋まで診てもらえないかもしれません。
    旦那さんと相談してみてください😉
    ニコさんも治療がうまくいきますように✨

• 5月22日