※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiiimama
ココロ・悩み

生理中の集中力低下やミスについて、どのように対処していますか?

皆さん
生理中の頭の働かない感じでのお仕事どうしてますか?

育休明け1発目の生理中です。

今日は料金もらい忘れると言う大失態です。

そして開けっ放し
やりっぱなし

気をつけてても2個に1個やらかします。
家でもやります。

暇でなにしたら良いのかも分からないくらい
毎日やること探す日々なのに
これです。
職場への面目も無いです。

元の職場への復帰出なく新しい職場なので慣れない中、大半の時間を1人で店番すると言うかなりその事が
ストレスフルなのもあるのですが

生理直前と始まって3日目くらいまでは
頭に常にモヤがかかったような
正常な判断が出来ない状態になります。

皆さんミスしないよう
どうしてますか?

気を抜いているわけでもないんです。タスク1つ抜けるだけとはいえやってはいけないこと抜けてしまうのをどうにかしたいんです

コメント

なな☺

私も生理中すごくひどいです💦
体調悪い上に頭いっちゃっいます。笑

正直に他のスタッフに話して、出来る限りレジやらず、他の業務に徹してました😭 新しい職場って難しいですね😵

でも、正直に話してみたら何か解決策を提案してくれるかもしれません💡

• miiiiimama

miiiiimama

コメントありがとうございます‼️
    頭いっちゃいますよね( ˊᵕˋ ;)💦
    やった事すら覚えてないとかよくあって困ります( ゚ロ゚)!!

業務はほぼワンオペなので代わってもらうとか突っ込んで貰うとか無くて('-' ).........。
    院長(社長)と入れ替わりorちょっとだけ一緒に業務
    元々タスク多いと抜け漏れ多い性格なのでひたすら暗記のためにシュミレーション
    それでも緊張して頭真っ白にもなっているのでヤバいんです😭
    何度も同じところが抜けるので
    こいつ話聞いてる?
    みたいになるんです。゜(´∩ω∩`)゜。

直の上司が社長なのでめちゃくちゃ言い難いです。
    適当な軽い話はできるのですが(ノд-`)ダメですね
    もう少し慣れたら話してみます。。

• 5月22日
ふみ

わかります。私も今生理中で息子も体調が良くなってきたか良くなってないかで、頭の中は常に息子は大丈夫だろうか?で、切り替えしても入金何度確認したのにミスをしてしまいました。時短勤務なので帰ってからで、知らされたのが寝かしつけ中でした。もうしばらく自信がないので他の人にやってもらおうと思いました(迷惑かけるなら頼んでという職場なので) もうどうしようもないですよね。こればっかりは気をつけてても。慣れなのかと思います。1年半ブランク私はあるので新人に戻ったつもりで目立たないようにお地蔵さんスタイルです。でも主様はおひとりですもんね。自分の中で確認事項流れを書き出して近くにそれを置いて見ながら処理はどうでしょう。私は上の圧が半端なく空回りしてしまってると自己反省しました。働くからには迷惑かけずにと思いますが誠意は必ず見せるようにしております。まとまりない文章で申し訳ありません。

miiiiimama

コメントありがとうございます‼️

迷惑かけるようなら頼みたいけど
    頼めないんですよね😭

ブランクあり・元の職場だとまだ安心感もあると思うのですが
    書いて、処理する内容だとこなせるのですが
    接客対応でのタスクを抜けてしまうのです。

実は昨日無料体験の方にプラスの有料コースをやったのですがその金額を貰うのを抜けてしまったのです。

集客用のキャンペーン打ってやっている事に(企画者私です。)
    いきなりタスクを足されて行くので、私の元のシュミレーションを1日で崩壊されてしまって、代表のイメージに合うように緊張で頭白くしながらひとつづつこなすのですが上手く回らないんです。
    流れは印刷してくれているんですが、見ながらは出来ないので。゜(´∩ω∩`)゜。
    現場ブランク1年半・入って2ヶ月にも満たない中途新人なので
    まだまだ実は慣れない流れの中で更に新らしい事に天パってはいます。
    見せないようにしてはいますが、どうでしょうか?相手にわかっているのかも図りかねます。。

こちらこそすみません。まとまりない愚痴みたいな文章ですが

生理中の頭の働かないのわかってもらえるだけで嬉しいです(;A;)

• 5月22日
  • ふみ

ふみ

愚痴でも吐き出すだけで少し楽になりますよね。テンパってます。私も平然な顔をするので後から正直あの時テンパってましたというとえ?そんな風には見えなかったといつも言われます。心に余裕ありますよ感を出すだけでも違うと思います。どんと構えてるなという印象を与えられると思います。私はミスした時もうしたことは仕方ないから何か違うことで返そう!と励ましてもらいました。本当に生理中は別人みたいに頭が産後動かなくなりました。なんなんでしょう。。まず独身の方と抱えてるものが違いますから。母親やってて、働いてるだけでも素晴らしい事です

• 5月23日

miiiiimama

お返事遅くなりました。

聞いてくださってありがとうございます。
    ややテンパリ気味がデフォと言うのが正しいかもしれません( ˊᵕˋ ;)💦

仕方ないでもやっていい事と悪いことあるーって思ってます😭

生理中別人になりますよね😅
    脳みそ消えてる気がしますもん
    それくらい本当に頭働かないのを必至に動かしてます。

子供気になりますよね
    とりあえず考えない事にしてます。色々疎かになるので(><)

母親やって働いてるだけでも素晴らしいことと言ってくださりありがとうございます。
    その言葉だけで少し落ち着いてきました。ありがとうございます😭

• 5月24日