※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

妊娠35週の初産婦です。子宮口の手術を受けており、しゃっくりの位置が変わったことや胎動の変化について心配です。赤ちゃんの体重が少し小さいようですが、先生からは順調と言われました。異常なことはないでしょうか?

こんばんわ🐶
少し気になることがあるので質問させて頂きます🙏🏻

私は今日で35w1dの初産婦です。
子宮口が28wの時に4センチも開いており子宮口を縛るマクドナルド法の手術をしました。
子宮口を2箇所 縛り今に至ります。
抜糸は36w入る日(5/27)にする予定です。

そこでなのですが、昨日寝る直前にしゃっくりを感じました。
いつものことなので特に気にはしてなくて、
あーしゃっくりしてるわーって感じでした😅
昨日のしゃっくりはピクピクしてる位置が右の足の付け根の骨の上くらいだったのですが、さっきもしゃっくりを感じた時は左の足の付け根の骨の上くらいでした。
イコール真逆の位置でしゃっくりをしてるということなのですが、特に異常なことでは無いでしょうか?

胎動も少なくなってきてはいるものの、足やおしり、手などグニグニ動かしてるようなのは感じるし、全くない訳ではないです。
ちなみに、34wの検診では赤ちゃんの体重が2052グラムだったので少し小さめかな〜?とは思います。
でも、先生には順調と言われました!

コメント

はな

クルッと回っただけだと思うので問題はないですよ🙆‍♀️🙆‍♀️

• ちゃま

ちゃま

返信ありがとうございます😌
    まだまだクルクルするんですね( ̄∀ ̄)

• 5月21日
  • はな

はな

逆子になったりはもうできないかもしれないけど、体の向きを左右変えることはできると思います🙆‍♀️

• 5月21日
  • ちゃま

ちゃま

なるほどなるほど🤔
    赤ちゃんてすごいですね〜( '꒳​' )♡

• 5月22日
あちゃママ

うちの子もよくしゃっくり
していました!
うちの子そんな感じでしたが、
特に問題なかったですよ😊

• ちゃま