※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
ココロ・悩み

旦那が嘘ばかりで、家事や育児に協力せず、出産時も無関心。離婚を考えているが、最近は協力的。離婚か我慢か悩んでいる。アドバイスをください。

旦那と離婚したい
結婚前から旦那は嘘ばっかりでした

前嫁には離婚時に養育費一括で払った→本当は毎月3万ずつ振り込みしてました
家の頭金は自分で出した→本当は自分の両親が出してました
その他隠れて合コン行ってたり、他にも小さな嘘ですがいっぱいつかれてます。

結婚した後は私もフルタイムで働いてるのに家事は全て私→泣きながら訴えたら今は3:7くらいでしてくれるように。

私が妊娠して悪阻で苦しんでても、家事を多めにしてくれることはなく、
切迫になり自宅安静になっても、それは変わらず。。

結局医師に実家に帰るよう指示があり、実家に避難

いざ、陣痛が始まり旦那を呼んだけど、案の定何もせず。
陣痛で苦しんでいる私の横でスマホでYouTube見たりLINEしたり。

こいつがおると腹立つ!と思い分娩室から出てもらい、いざ出産!
その後「出産の時めっちゃ声うるさかったでー」と

子どもが生まれてもこっちは睡眠時間毎日3時間とかなのに
自分は昼まで寝て、ふらーっと出かけて、帰ったら昼寝
子どもと顔を合わせるのも週に20〜30分程度→私がもう限界と訴えて、最近は割と見てくれます

最近は前よりかは家事育児に協力的ですが、
嘘を散々つかれたことにより信頼は全くしてません
さらに妊娠出産の時の態度も一生忘れないでしょう

もう離婚したいです
が、今の協力的な態度から見て離婚は辞めといた方がいいと思いますか?

でも、毎日毎日旦那に対してイライラして生活するより
離婚したい

でも子どももいるし、このまま我慢した方がいいのか
悩みます

アドバイスお願いします

コメント

旦那さんがいくら協力的になったとしても、のさんがそんなにイライラしてたらよくないと思います。

そして、個人的に合コンはアウト。

• の

最近はほとんど旦那と話すことはないです。
    「あー」って返事だけ

こんな家庭じゃ息子も可哀想ですよね

• 5月21日
ママリ🔰

今後あまり怖る感じがしませんね😅

合コンなんてありえません。

一緒にいて幸せな方が多ければ離婚しないでもう少し様子みてからでもいいと思いますけどそうでもなければ一緒にいる意味がないんじゃないかな?と思います。

勝手に想像してしまってますが、前嫁との離婚原因もそういうのがあったりするんですかね?😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

怖る ▶️ 変わる

• 5月21日
  • の

離婚原因は前嫁の不倫とは聞いてますけど、それも本当か。。これだけ嘘つかれてたらもう何も信じられません😭

でも、オムツ交換やお風呂の入れ方、ミルクの作り方すら知らなかったんで、
    子育ては元嫁に任せっきりだったのかなーと。。

結局愛想つかされて出ていかれたんでしょうね、。

• 5月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

本当かわかりませんけど、文書読んでる限り嘘ついてるような気がします😅前嫁を悪いように言って自分はいい人ですよ😆みたいな感じなのかな〜?と😖💦

え、知らなかったんですね😩💦
    任せっきりだった雰囲気出てますね😂😂😂

私ものさんの立場ならそのうち限界は必ず来ると思います😭💭

• 5月21日
  • の

そうですよね💦私も旦那の話を丸呑みにしてたんでバカでした。

結婚前は俺めっちゃイクメンって言ってたけど、イクメンってオムツも替えられないんですねー😂

旦那がいない方が私も楽だし、
    子どもは親の顔色伺うって言うし、
    今のままじゃダメですよね。。

• 5月21日
ちぴ🌹

離婚するかしないかは、当の本人次第ですが😓
自分と子どもの幸せは必ず守ってくださいね。
今のお話聞いてそれが不幸か幸せかはその人次第と言いますか、それが幸せと言う方もいますしそこは世間と比較する必要ないと言うか。
シングルでも幸せな方も沢山いますし、シングルだからダメとか可哀想とかも私はないと思います💓
ただ自分の幸せと子どもの幸せを犠牲には絶対にしてはダメと思います☺️✨
一人一人命があり人権がありますから(^^)
あとは夫婦の問題なので、納得いくまで話すのがいいかなと(^^)

• の

幸せ。。
    では、ないです、今😂

でも子どもの幸せは父親もいる家庭なのかな?
    難しいですね😭

• 5月21日
a

見栄っ張りの嘘、私の元彼にもお金面での虚言癖ありました!!
その嘘になんのメリットがあるの???
って、いつも頭の中ハテナで理解できませんでした😅
クラブに行ってナンパしてるのを、ナンパされたけど相手しなかったと嘘ついたり
パチンコを隠れて行っていて、友達と大富豪して賭けてた、と意味不明な言い訳したり
嘘つく人はとことん嘘つきますよね!

私も悪阻や腹痛に悩まされている時、
ため息つかれたり、棒読みの大丈夫?とかだったりで呆れました。
でもそれが普通なのかと思ってたんですが、
中には、悪阻の時こそ一番奥さんを安心させてあげないとって考えの旦那さんの話や
女の人ばっかりつらい思いさせてごめんね。とか、いたわる言葉をかけてる人の話を聞いて、悲しくなりましたね😢

出産の時の旦那さんの態度、ありえないですね😭
男の人は、子供と共に成長するというので
この先変わる人は変わると思います。
実際亭主関白で家事育児は女の仕事!と言っていた友達の旦那は、結婚して5年でかなり良い旦那さんになりました!
今では、出産後帰宅したら、身体動かしたらあかん!休んどきって家事も掃除も全て旦那がして、子供を公園に連れてって一人の時間を作ってくれたりするようになったみたいです。
だけど、良い旦那が悪くなるパターンや良くなるパターン、様々なパターンがあるので、
今もうイライラして離婚が頭によぎっているなら考えた方がいいと思います(;_;)

• の

わかります!その嘘になんのメリットあるの?って。。
    本当どうでもいい嘘もいっぱいつかれてて、どれが本物なのかわからなくなりますよね😭

その旦那さん羨ましすぎます!!どうしたらそんないい旦那になれるのか教えて欲しいですね😭

• 5月21日
  • a

a

ほんとそうですよね😭
    私も何もかも信じれなくなって、
    しかも大学時代だったので、
    周りからも、彼の嘘がポンポン出てくる出てくるって感じで、別れてから2年くらい経っても、共通の友達から出てくる話題で、え、あれもうそ!?て話が出てきたりして笑えました😆

その子(奥さん)が、私から見ても尊敬するくらい我慢強く、旦那さんを優しく受け入れるって感じで😭
    私ならそれ言われたら絶対キレる!て思うようなことでも、冗談混じりで笑いながら言い返す感じで対応してて、
    男からすればまさに理想の奥さん!て感じの性格の子なんで、それが旦那さんに通じたんですかね?😭
    ただ、それでも根本的な性格って変わらないので結構苦労はしてると思います💦

• 5月21日
  • の

すごいですね!
    私もそんなざっくばらんな性格だったら。。😭

• 5月21日
ママリ🔰

皆さん最初はそうだと思うので!あまり気にされないように!
何よりDV男じゃなくてよかったのかな?と思ったり😩💦

自分で育メンって言っちゃったんですね🤢

そのイライラがなくなると思うので楽にはなると思います😊
今はまだ小さいですけどもう少ししたら何か知ら子供にも影響出そうですよね😅

けど最終的にはご自身で考えて決めてくださいね😌悔いのないような答えがでますように💓

• の

DVはなさそうです💦

今回の子どもが3人目だし、
    上2人いたし、育児できるでしょ!って期待してたからいけなかったのかも😂

ですよね💦子ども第一で考えてみようと思います!ありがとうございます😊

• 5月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

下にコメントしてしまったの今気づきました😭
    頑張ってくださいね☺️💓

• 5月21日