※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびモス
妊活

妊活9カ月目で卵管造影予定。主人が変化あり。妊活中に仲良し断られ、喧嘩。主人の様子に不安。どう思いますか?

妊活開始して9カ月目です‼︎
病院を総合不妊センターに変えて次回、卵管造影です。

ここからが本題なのですが…
本格的に病院に通い始めてからなんとなく主人の様子がおかしいんです。
今まではあちらから仲良しのお誘いがあったんですが
病院に通い始めてタイミング療法開始し始めた途端、仲良しをなんとな〜〜く断ってくるようになりました(笑)

プレッシャーなのかな⁇と思い、誘い方を変えてみたりもしましたが、効果ありません。
今月のチャンス日に全て断られた時に、つい私が
「チャンスなのにまた今月も無駄にした!」
的な事を言ってしまい喧嘩になりました。

私がイライラしながら妊活するくらいなら
子供なんていらない2人で充分幸せだ

と言われてしまい( p_q)
私が悪いのはわかってます。
けど病院から帰っても、どうだった?の一言もかけてくれない主人に最近悲しくなります。
私にプレッシャーをかけないように敢えて聞いてこないのか
優しさのつもりで、2人でも充分幸せでしょ?と言ってくるのか…

みなさんどう思います⁇( p_q)

コメント

私も二人目不妊で妊活してます。以前病院に通っていたときに、私はタイミング付近の時だけ仲良しをしていました。主人はそれを悟っていたみたいです。不妊治療って、女性の体にかなりこたえるんですよね💦だからタイミング以外は仲良しする気力がおきないというか(^^;

主人の転勤もありますが、ただの行為になってしまったのが嫌なのと、私の体がきつかったので、病院に通うのをやめ、漢方などで自分に出きることをしていこうと話し合って決めました(^^;
今では病院でタイミングだけでも見てもらえたらな~とおもいますが、前のような気をつかうかんじはなくなり、生活しやすくなりました(^^)
ご主人の気持ちはわかりませんが、私の主人におきかえると…
ちょっと悲しいのかも知れないですね😅男はめんどくさいもんです(笑)

• ちびモス

ちびモス

返信ありがとうございます♡
    私が生理前に検索魔になったり、生理が来て明らかに落ち込んでたり…そういう所を見てきっと主人はイヤだったのかな〜〜心当たりがたくさんあります。
    ほんと男はナイーブです(笑)めんどくさいけど、2人でやらなきゃいけない事だし私も笑ってられるように努力します^^;

• 3月10日
みうみうしゅう

旦那さんの気持ちはよくわかりませんが、もしかしたら主さんのイライラとかで気を使ってるのかも知れません
私も2人目なかなかできず、不妊治療してまして毎回タイミングとっても出来なかったかんじで旦那と喧嘩になったこともあります。
やはり女の方がストレス感じたりもするのでそれに気づいて気を使ってるつもりかもしれません。

• ちびモス

ちびモス

そうですよね、きっと私が神経質になってカリカリしてたんでしょうね…元々私があんまり仲良しをしなくても平気だったので、私が断る方だったのに(笑)今では毎回断られていた主人の気持ちがわかり、可哀想な事してたなぁと反省してます(笑)

• 3月10日
riri✩︎⡱

外側からの意見としては..旦那さんは思いやってくれてるように思います!わたしも妊活中全く同じでしたが、、旦那から言われたのは、もうやめて。こっちがうつになるわ。ほんまにもう考えるのやめたら。いつかできるよ。でしたよ。言われたらどうですか?( °̧̧̧ω°̧̧̧ )

この言葉より旦那さんはかなり思いやってくれてると思いますよ( °̧̧̧ω°̧̧̧ )

でも、中側から、、自分自身に置き換えればやっぱり、チャンスの時に行為したいです。。1年で通常の方は12回しかチャンスがないのですから..でもこのことは、男の人には決してわからないと思います。そして、やっぱり同じように旦那さんも大変な思いをしていると思います。1.2ヶ月でも少しラブラブな時期を2人で楽しんでみてはいかがですか?やっぱり、気分転換は必要ですよ୨୧˙˳⋆

• ちびモス

ちびモス

遅くなってしまい、申し訳ありません(*_*)
    こっちがうつになる…確かにそう言われたらダメージでかいですね…(;_;)
    そうなんです!たった1回しかないチャンス無駄にしたくない( p_q)
    それが主人には理解できないんでしょうね。
    来月何年振りかに夫婦で旅行に行くんです。私は乗り気じゃなかったけど少しだけ妊活の事を忘れて楽しまなきゃいけないですよね…
    できるかな(;_;)

• 3月10日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

もうほんとに、赤ちゃんのこと考えてたらなにもできないですよ。。旅行も!あれはダメこれはダメで…>_<…

一旦というか、全く消え去って行ってきてくださいね💓

男の目線と女の気持ちて、なんでこんなに合わないんでしょーね。。なんでお互い理解できないんでしょーか。笑😂

どこも同じですよ!笑

とりあえず、ゆったりこの旅行だけは楽しんできてくださいね୨୧˙˳⋆

• 3月10日