※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

庭を芝生にするか、一部コンクリートにして駐車場にするかで悩んでいます。メリット・デメリットを教えてください。家族の意見も分かれています。

いま家を建てているのですが
庭を全面芝生にする(するなら自分たちで)か、
一部のみをコンクリートにして小型車1台分くらいの駐車場にして残りは芝生にするか、で悩んでいます。
芝生にした方のメリット・デメリット
コンクリートにした方のメリット・デメリット
をできましたら教えてください(;ω;)✨

私は全面芝生派で
義父は一部コンクリート派です💦
主人は全面芝生派から
一部コンクリート派に心変わりしました!
(手入れの大変さがあって)
余談?ですが
最初に義父が勝手にコンクリートにする、といい出したのですが、私たちの家なのに勝手にいい出したのが気に食わず、意地で全面芝生派にしてるところもあります。笑

ご意見お聞かせください✨

コメント

らすかる

一部コンクリートが良いです(ノ´∀`*)
駐車場にするかは別問題でいいと思いますが、全面芝は手入れ大変なのと、平らな面があるとなんやかんやで使い勝手いいので。

かといって全面コンクリは嫌だ(笑)
芝生も人工芝の方が扱いやすいのかしら?(めんどくさがりな性分でして💦💦)

ピザりん

一部コンクリートに賛成です。家族や友人が車で来たとき、広さがあるのに止めさせてあげられないと有料コインパに停めさせてしまうことになるのが残念だからです。あと子供や友達が自転車を停めるのにも使えるので。

芝ですが、手入れも大変ですが、踏まれたり荒らされたりすることでイライラが止まらなくなりそうだから(笑)私は花が好きなので一部に植樹して、あとはプランターで楽しむとか花壇にするとかを考えたいかなと思います。

みみ

皆さん、素早い回答ありがとうございました🌟
一部コンクリートの方で進めてみます!