※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

仕事復帰したが、息子が熱で休まざるを得ず。保育の問題で困惑中。会社からも雇用に不安。

今日から仕事復帰!

と思っていたのに、昨日から息子は熱。
そして今日も熱で復帰初日に関わらずお休みさせていただきました。

会社は変わらず勤務先が変わった形での復帰になるのですが、初日早々休みならちょっと雇えないかもしれないと言われてしまいました。

旦那は仕事休めないし、実家は頼れないので
私が休むしかなく。
ベビーシッターは高くて手が出せないし、
病児保育は遠くて行けないし、なにより不安もあるし。

もし仕事復帰できなければ、保育園も退園になってしまうし、もうお先真っ暗です。

コメント

私も今休んで2日目です。

仕方ないことですが、子供も心配、仕事もやめることになるかもしれない、、板挟みで落ち込みますよね😭

• りんご

りんご

職場には子供いること、休むかもしれないとちゃんと伝えてたのにって思っちゃいます。

そりゃ会社の立場なら休まずちゃんと働いてくれる人の方がいいですよね。

本当に落ち込みます💦

• 5月21日

誰にも頼れなくて辛いの、すごく、すごくわかります!
職場があまり理解ないのであれば、今は働き口が沢山あるし、ゆっくり他を探してみるのもアリだと思います。確か働いてなくても3ヶ月くらいは保育園通えますよね🌼
ただ、今すぐどうにかしなくちゃとおもうと、お母さんが辛くなってしまうので、ゆっくり様子見ながら^_^

• りんご

りんご

4月から保育園通ってて、今月中に復帰しないといけないと思ってたのですが、通えるんですか?💦

様子見ながら頑張ろうと思います

• 5月21日