※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

胎動カウントは、しゃっくりも含めるべきか悩んでいます。赤ちゃんの動きが速いので、しゃっくりなのか不安です。逆子かもしれませんか?

胎動カウントは、しゃっくりも含めますか?
胎動カウントしてみようと思い
お腹に手を当てて数えたのですが
赤ちゃんが「ピク!ピク!ピク!」
「ブルブルブルッ!!」と動いてます🤣
これ全部カウントしたら1分以内に
10回カウント終わっちゃいました。笑

痙攣してるような…?
今まであまり気にしてなかったけど
これがしゃっくりなのかな?
ぴくっ、ぴくっ、ぴくっ
て、ずっと動いてて
大人なら異常なレベルのスピードで
ピクピクしてます💦

そしてたまに物凄く大きく
ぶりん!!と動きます。笑
↑これだけをカウントするのかな…?

難しいです。笑

ちなみにピクピクは、私のヘソ下でやってるので
逆子ですよね(´・ω・`)?

コメント

K.mama𓇼𓆉

しっくりは含まれませんよ!同じリズムならしゃっくりですね😊

  • ままり

    ままり

    これがしゃっくりかぁ☺️しゃっくり抜きで数えます🙆‍♀️

    • 5月21日
ユウキ

先週から胎動カウントしてますが、私が通ってた病院だと一連の動きは一回。て言われました😃✋
でもしゃっくり難しいですよね😅どこまでが一回なんだ!!てなります😂

私は4Dエコー中に赤ちゃんしゃっくりしてて(笑)「トン、トン、トン、」と一定のリズムで蹴られる?ような時がしゃっくりでした😚💕
ぶるぶるしてるときもたまにありますけど、おしっこか??て思ってます🤔どうなんでしょうね~?

私もしゃっくり、おへそのだーいぶ下の方ですが、どうも足じゃなくて頭か肩?背中?胸?辺りがぶつかっているようで、普通の向きでしたよ😃

  • ままり

    ままり

    ブルブルおしっこしてると思うと、可愛いですね🤣
    普通向き羨ましいです〜!
    今、思いっきり膀胱ぐりぐり蹴られた気がするので、うちは逆子ちゃんです😭

    • 5月21日
あや

しゃっくりは1カウントだったと思います😊 へそ下だと逆子ではない気がするのですが、、、。

  • ままり

    ままり

    そうか、ヘソ下だと胸は下にある可能性がありますもんね!
    でも今まで恐らく一度も下向いた事無い子なので、どっちなんだろう(´・ω・`)

    • 5月21日
®️irila

数えませんよ!

連続的に動くのは、1回に数えます!
グニュグニュ〜どんどん〜ぶりん! とかで1カウントです!

逆子と言われてるのですか?🤔

  • ままり

    ままり

    なるほど、連続は1回になるのですね。
    ずーっと逆子で、体感的にも一度も下を向いた事がない気がして、下向くとどんな感覚なんだろう😅
    覗き見したいです。笑

    • 5月21日
anna⸜🌷︎⸝‍

中々難しいですよね🤔私もカウントする時にしゃっくりされるとあれ?どっちかな?ってなってました笑笑

へその下で動いていても逆子かどうかはエコーをしてみないと確実なものは分からないようです!👀

陣痛カウンターの方を
よく使ってました(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)

回答になっておらずで
すいません🙇🏼‍♀️

  • ままり

    ままり

    調べてみたら、ヘソ下でも逆子な事があるみたいですね!難しい!笑

    • 5月21日
しはり

こんにちは!
しゃっくりは含ませず数えます(*´`*)
ブルブルって動きは、おしっこしてるのかもですね!
赤ちゃんのぐにゃぐにゃ~と長めの動きのときは、ぐにゃぐにゃ~がおさまって1カウントだと病院で教えてもらいました!
30週ならまだ沢山動くので、すぐ治ったりするかもですね( 'ᵕ' )

  • ままり

    ままり

    ブルブルはおしっこですか!今もやって居ます。笑
    かなり下でブルブルするのでやっぱりお尻は下にあるのかな〜

    • 5月21日