※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
お仕事

子供が体調不良で早退した時、両親に協力してもらうタイミングや内容について相談しています。

8歳、7歳、2歳5ヶ月の三児の母です。
生活が苦しくて専業主婦だった私も働く事になりました。今は求職中です。今週、面接あるのに今日8歳の息子が体調不良で早退し迎えに行きました。

仕事を始めたら義母に協力してもらえるんですが、皆さん両親に協力してもらってる方はどの程度のときは両親に早退する時迎えに行ってもらったり欠席する日預かってもらったりしてますか?

咳と鼻水なら両親に協力してもらう。嘔吐がある場合は自分が仕事早退や休むなど教えて下さいm(_ _)m

コメント

はるひ0111

自分か主人が仕事休めたり早退したりできるなら、どんな症状でも夫婦で対応します。逆にどうしてと休めないときは、どんな症状でも預けます。幸いうちの子たちはあまり吐かないですが、下痢することはしょっちゅうなので、オムツ替える時のシートとかお着替えとか、考えられる準備は全てしたうえで預けてます。