※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこり
子育て・グッズ

来年の引越し後に認可保育所の申請可能ですか?引っ越し前に申し込み成功例は?

来年の2月、3月に他県に引越しをするかもしれません。現在育休中ですが、来年4月から復職するため保育園に預ける場合、認可保育所なら申請できるのは引越しをしてからになるんですかね?4月入園の申し込みって12月や1月のことが多いと思うのですが、引っ越す前に保育園の申し込みできた方いますか?

コメント

うめこ

引っ越し前に入園申し込みできました。10月に申し込んで4月からの入園です。3月中に住民票が移っていることが条件で、3月中に転居できていなかったら保育園を辞退するという転居誓約書を提出しました😁

県外からだと手続きに市役所訪れるのも大変だと思うので電話で確認すると良いと思います😄

• ぺこり

ぺこり

できるんですね!聞いてみる価値ありですね!ありがとうございます!
    正直入れないなら入れないで仕方ないもう1年延長させてもらおうと思ってました!でも、復帰できるならそれにこしたことはないですよね!

• 5月21日