※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
妊娠・出産

妊娠中の鼻づまりがひどくて困っています。普段は鼻炎持ちでしたが、寝るのが辛いです。妊娠中はこんな感じなのでしょうか?

妊娠中鼻づまりが酷いです。
もともと鼻炎持ちではあったものの、毎日詰まって寝づらいのは初めてで困ってます。
妊娠中はこんなものでしょうか?、

コメント

妊娠性鼻炎ってやつかな。産院で相談して耳鼻科でスプレーもらっていました。どうしても今すぐ薬がなくて辛い!ってときなら、市販の『ナザールスプレー』1日に1回や2回使う分には問題ないって私のときの先生、言ってましたよ。

まる

私も元から鼻炎持ちで、ハウスダストや花粉アレルギーを持っているのでずっと薬が手放せません💦
たまたま、抗アレルギー薬が飲めない妊娠初期は、花粉の時期を外れていたため薬を飲まずに済み、妊娠中期ごろからスギ花粉、現在はブタクサ?などでムズムズするので飲んでます。

以前から鼻炎があったようですが、アレルギー検査などはされたことがありますか?妊娠したことでアレルギーがより出やすくなる人もいるようです。

季節に関係なく鼻炎があるなら、ハウスダストによるものかもしれません。
産婦人科でも鼻炎改善の薬を出してくれますので、あまりにも眠れなかったり、お困りのようでしたら相談してみてはいかがでしょうか?

mii

妊娠中はアレルギー系の反応が異常に出ると先生から言われました。
私は花粉でしたが、花粉の時期だと薬が手放すことができず、人生で一番辛い花粉でした😭
妊娠中でも飲める薬があると思うので、アレルギー系は我慢せずに薬飲んで!と言われてましたよ☺︎

しょこ

私は妊娠前に副鼻腔炎の治療して
マシになって普段から鼻炎アレルギー
持ちなんですが妊娠してから
かなり酷くなり耳鼻科通って
ました😭
帝王切開で産みましたが手術中
鼻で息ができなくなり鼻かませて
もらいながら手術してました(笑)