※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみがきこ
子育て・グッズ

イヤイヤ期で腹立ち、顔を殴る子供に困っています。怒っても改善せず、どうしたらいいか悩んでいます。

最近イヤイヤ期で、腹立つと顔を殴ってきます💧
今朝は魔法瓶のマグにお茶がないので怒って顔に投げられました。
他のことは好きにさせたいけどこれだけはダメだ、辞めさせたい!と思うけど、伝えても効果なしです💧
結構しっかり目を見て怒るんですが…
何かいい方法ありますか?

コメント

なごみ

うちはかなり大きな声で怒鳴るか、机などを叩いて大きな音を出して「こら!」です^^;
叱るとき毎回ではないけど、これだけは!て時はこうしてます(><)

優しく諭すように言ったところで、まだ言葉の意味全部は伝わらないし。気長に根気よくもいいけど、危ないことは目の届かないとこ(保育園など)でやられてもこまるので、怖いと思わせてでも早く辞めさせてます。

うちは怒鳴ることがほとんどないので、たまにやると効果バツグンです^^;

• はみがきこ

はみがきこ

うちもあまり怒らないけど、あんまり効果ないです😅
    なごみさんのところは怒ったらもう同じことはしなくなりますか?

• 5月21日