※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽに
子育て・グッズ

子供が熱で休んでいるため、親子遠足に参加できず心配しています。会社には微熱でも休むことがウケ悪いと感じています。

金曜日に親子遠足があって
お休みを取っています。。。



ですが子供が昨日から熱を出していて
今日もまだ37.4度あります。
土、日、月、火
そして、金、土、日と
休んでしまうことになります。

でも保育園、無理無理にでも行かせられる
ような体温じゃないですよね😥
微熱は微熱なんですが😖


やっぱりこんなの会社からしたら
ウケ悪いですよね😢🌀

コメント

ママリ

どんな会社かにもよるかなと思います💦

私が行ってる会社はそういうのしてもわかったーいいよーくらいで済んでます?裏ではなに言われてるかわからないけど、わからないからいいです(笑)

  • ぽに

    ぽに

    私の会社もそんな感じではあります。。。
    先月は発疹があって1日休みました。
    子供がそんな月一で体調悪くしたり
    するの?とか疑われていたら
    嫌だなと思ってます。。。
    陰口、やっぱりありそうですよね😞

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    私も月曜休んだのに、火、水と仕事行ったら熱あって、木金土日と休んで、月曜は元から休みだったのもあって、今日5日ぶりの出勤です😅
    また3日行ったら休みなので、給料もやばいけど、気まずい気持ちわかります💦

    しかも風邪が私に移ったので悪化しないかも心配だし💦

    私はちゃんと治してから行ってあげた方が良いかなぁと思ってるので、向こうにどう思われてようと全快じゃない時はお休みさせてもらってます😅
    治ってないのに保育園行ってまた呼び出される方が、仕事放って来なきゃいけないですし💦

    • 5月21日
  • ぽに

    ぽに

    やっぱり同じような悩みを
    抱えてる方もいるんですね😣
    すごい気まずいですよね、、、
    旦那に休んでもらったり
    ちょっとの微熱ぐらいなら
    幼稚園行かせたり
    欠勤をなるべくしない努力をしていることを会社の人には
    わざわざ言えないし
    軽々しく休んでるわけでは
    ないんですけどね😖

    子供の風邪で休むから
    自分はもらった風邪で
    休める訳もなく熱が出ても
    出勤したりもするし...
    最大限の努力をしても
    冷たい態度とられたり
    裏で言われてたら
    納得いかないなぁって
    思っちゃいますよね😅

    私もなるべくなら治ってから
    行かせたい派です😖

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    グッドアンサーありがとうございます😊

    私は旦那に休んでもらうことは出来なくて、保育園も微熱なら休んだ方が…って感じなので、私が休むしかなくて💦
    会社の人たちからするとまた?って思うかもだけど、子供第1に考えてる証拠ですよ😊

    私は出勤した時に私も風邪もらったみたいでーと言っておきます😅

    わかりやすく態度に出されると落ち込みますけど、裏で言われてるかもなら、わからないことだし、気にしないようにしましょ👍✨

    • 5月21日
  • ぽに

    ぽに

    ありがとうございます🙇‍♀️
    お互い、頑張りましょう😭♥️

    • 5月21日
あお

幼稚園によっては37.5以上だとアウトでそれ以下なら他の症状無ければ様子見てくれてました。

お母さんやシッターさんなどほかに頼める人はいますか?

旦那さんに休んでもらったりできませんか?

自分一人だと休むのは仕方ないですが罪悪感たまりますよねー。

私の行っていた会社は1人親が多かったので融通は聞きましたが、会社によりますよね!

  • ぽに

    ぽに

    預かる時点で37.4とかだと
    厳しいみたいです😞

    両家の両親もまだ多少若いく、
    仕事をしています😞
    そこまで病気をするような子では
    ないので、
    シッターさんなどは頼んだことが
    ありません。。。

    旦那は先週園の行事があり
    それを出るために休んでくれました😢

    • 5月21日
  • あお

    あお


    そうでしたか。
    大変だと思いますが、我が子を守れるのは自分だけだと強く思って頑張るしかないですよね!!

    • 5月24日
deleted user

私は子どもが8ヶ月で4月入園し
仕事復帰して
4月末頃子どもが発熱してお休みを貰い
Gw中は旦那が休みでしたが
子どもが食事もほぼ食べず、すぐ吐く、ミルクもあまり飲まず…だったので
仕事休んで子供の看病、GW明けに子どもが肺炎にもなり入院して
約2週間お休みを貰いました😅


仕事復帰したのにGWを休んでいたので少し気まずかったけど
お局様1人だけ機嫌悪かったけど🤣
その人以外は「大変だったねーもう大丈夫なの?小さいうちは仕方ないから」と皆様☺️✨



ぽにさんの職場も
優しい職員さんがいっぱいでありますように✨

  • ぽに

    ぽに

    大変だったのですね😖
    復帰後は皆さん大変な話
    よく聞きます😣!

    お局様はやっぱり
    何言ってもダメですよね(T_T)
    冷たい態度で、あーはいはい👋🏻
    ってされます😭🌀
    子供の病状報告の隙すらないです😅
    他は子持ちの人がいなくて
    イマイチ理解してくれてるのかどうかって感じです😅
    大丈夫ですよとは言ってくれますが😅

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つわりの時からお局様はそんな感じでした😅


    本人はつわりもなく
    お子さんも保育園から
    呼ばれる事もなかったから

    私の大変さなんて
    なーんにも理解できませんでした🤣


    逆に男性職員やら
    私の親世代の人が心配してくださって
    とても有り難かったですよ~✨


    お局様が去年
    第二子を妊娠、出産されまして
    第二子はつわりが酷かったらしく

    思ってはいけないけど
    「これでつわりの大変さがわかったか!!」と
    心のなかで思ってました🤣

    • 5月21日
  • ぽに

    ぽに

    思っては行けないなんて
    私は思わないです🤣
    思い知れって感じですね🤣

    • 5月21日