※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーテシア✰
妊娠・出産

33週6日で逆子で、次の健診で帝王切開の可能性。赤ちゃんの体勢による恐怖や不安。帝王切開経験者の前向きなアドバイスを求めています。

33週6日から逆子で胎動も下の方で感じるので
多分今もなおってないです。

次の健診が明後日の木曜日で、それでもなおってなければ帝王切開決定になります。

逆子でなければ自然分娩ですよね。
上の子がそうだったからそうなるものだと普通に思ってました。

旦那には、「赤ちゃんはその体勢がいいんじゃない?
陣痛とかはいつ来る分からんけど、手術って日が決まってるし予定組みやすいやん」って…
考え方によっちゃそうですが💧

赤ちゃんに会える楽しみはあるのですが、
恐怖だったりで気持ちがついていかず…
他人事のように思ってたのでまさか自分が…と
衝撃です。

帝王切開した方どういう風にして
帝王切開挑みましたか😣?
少しでも前向きに考えたくて
気持ちの面で教えていただきたいです。

コメント

y

友達はお灸に通ったり
下半身冷えないようにしたり
冷たいもの我慢して
ギリギリで治ったと言ってました!
お腹の子に頭が下だよって話しかけるのもいいと聞いたことがあります☺️

質問の答えではありませんが
帝王切開は産んだ後とても痛いと聞くので
私ならギリギリまでやれることやります!

• ルーテシア✰

ルーテシア✰

回答ありがとうございます😊

逆子体操や声掛けはしてましたが、
    お灸は初めて聞きました💦
    調べてみたいと思います!

もし帝王切開なったとしてあの時もっもしてたらなおったんじゃないか…とか思いたくないので私も最後までやれることはやろうと思います✨

• 5月21日
ママリ

自然分娩で立会い出産する気でいましたが、逆子が治らずに予定帝王切開で産みました!
一度は治って良かったーって思ったのですが、次の健診で逆子に戻りその時点で諦めました💦💦苦笑
私の場合は不妊だったのでとにかく無事に産まれてきてくれればいいと言う思いが一番で自然分娩でも帝王切開でもどっちでも良かったです😊
帝王切開だと手術って感じで怖いかもしれませんが、ほんとあっという間に産まれます!私も出産自体は始まって10分くらいで産みました✨

あと旦那様が仰られた言葉をそのままうちの旦那も言ってました😁
確かに赤ちゃんも心地いいのだろうし、出産予定も決まってると予定が組めたり気持ちもそこに向くので良いかと思いますよ😊
出産までお体に気をつけて頑張ってくださいね〜✨

• ルーテシア✰

ルーテシア✰

なおったと思ったらまた逆子ってこと
    あるんですね💦💦

すずめさんのコメント見て、確かに無事に産まれてきてくれることが1番かなって思いました😊
    怖さは消えたわけではないですが、少し落ち着いた気がします!

手術始まって10分ぐらいだとすぐですよね✨
    最後まで意識ってあるんですかね?💦

気持ち落ち着けてなるべく前向きに考えたいと思います😊

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

私は早い段階で自然分娩を諦めたので特別に温めるとかお灸するとかやらなかったんです💦
    冷やさないようには気をつけていましたが、なにせ面倒くさがりで😅たぶんそういうのも多少あって治らなかったのかな…と💧

下半身の局部?部分?麻酔なのでずっと意識ありますよ✨会話も周りの音も聞こえますが、そんなに気にならないです!看護師さんが落ち着けるように会話してくれるところもあるみたいですよ🎶
    私は麻酔に弱い体質みたいで産まれてすぐに意識なくしちゃって記憶が曖昧なんですよ〜⤵︎⤵︎これは私の体質の問題なので心配なさらずに!!
    自然分娩でも帝王切開でも不安は心配はあります!でもそれよりも我が子に会える楽しみを考えてその日まで過ごしましょ♪頑張ってくださーい❤️

• 5月21日
  • ルーテシア✰

ルーテシア✰

そうだったんですね💦
    私も面倒くさがりですが、あとになって後悔だけはしたくなくて体操だけは頑張ってますが、変わらずです😭

冷やさない方がいいのもここで回答頂いて試してて、でも今風邪ひいてて咳が止まらなくて無理でした😫
    妊婦だから更に暑くて…我慢が足らないですかね💧

分かるのも怖いです😭
    どうせなら全身麻酔にしてほしいぐらいですが、無理ですよね😅
    意識はすぐに戻りましたか?💦

帝王切開の恐怖を考えるんじゃなく、会えるのを1番に考えたいと思います😊✨

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

風邪ひいてたんですね😥
    大丈夫ですか??
    確かに分かるのも怖いですよね💦でもそんな事思ってるあいだに産まれて、産まれたら嬉しさで縫合とか気にならないと思いますよ!
    全身麻酔だと逆に赤ちゃんが危ないのでできないですね⤵︎

意識は途中で戻ったんですが、また失って結局ちゃんと分かるようになったのは4時間、5時間後でした💦

• 5月22日
  • ルーテシア✰

ルーテシア✰

落ち着きつつはあるんですがもう2週間ひいててあと咳が止まらないんですよね😖
    臨月で風邪ひくとは思ってなかったです😅

やっぱり全身麻酔はよくないんですね😣
    経験ないことをするってことはやっぱり凄い勇気いるなって思います💦

体質とかでそんななってしまうってキツかったですよね😫

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

今寒暖差があったり、天気も変わりますからね💦
    上のお子さんもいらっしゃるようですし、なかなかゆっくりもできないですかね?😅無理せずに過ごしてくださいね✨✨

以前にも麻酔で意識障害?的な事があったのでダメなんでしょうね💧
    なんだかマイナスな事ばかり言っててすみません😱
    帝王切開はちょっと怖いイメージですが、あっという間ですから✨始まってから終わるまで30分ですし!

こんな事しか言えないのにグッドアンサーに選んでいただきありがとうございます♡(*´꒳`*)

• 5月23日
  • ルーテシア✰

ルーテシア✰

こんにちは☺️
    急ですいません💦
    今朝破水してしまい、結局緊急帝王切開で出産しました😅

また落ち着いたらお返事させて下さい🤗

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

わぁー大変でしたね💦
    ご出産おめでとうございます✨✨
    まずは体を休めてくださいね〜😊

• 5月24日
みっぽちゃん

わたしも1人目の時ずっと逆子でした!
赤ちゃんは あったかい方にいきたがるようで 下半身を冷やしたりすると逆子になりやすいと助産師さんから聞きました!
わたしもなるべく 下半身着込んだり お風呂に入ってる時も 足湯しながらシャワー浴びたりしました!

それから 1番よかったのは お灸です!たまたま仲の良い友達に鍼灸師がいて 足の小指の付け根に ツボがあるらしく そこにお灸をやってもらいました!その後も ドラッグストアなどで売っている千年灸を買い自分でやるようにしたら次の検診でなおっていました!!

治るといいですね!
回答になってなくて すいません!

• ルーテシア✰

ルーテシア✰

下半身温かくするのも大事なんですね!
    とりあえず着込んでみます😊

お灸も効果あるとは知らなかったので早速買いに行って、やれることやろうと思います✨
    後悔だけはしたくないので💦

とにかく頑張ってやってみます(^^)

• 5月21日
はー

自然だといつ陣痛来るかソワソワしますが、帝王切開は日にちは決まりますが近くにつれて怖いですよね😭私は怖くて泣いたりもしました😂

私も29週からずっと逆子でやれることはして、37週6日で帝王切開の予定で、決心できず怖くて泣いたりしましたが、赤ちゃんがそれを望んでいるので頑張ろう!と決心してました。
が、まさかの当日の手術3時間前の最終エコーで逆子が治りました‼️
絶対逆子治したいと思ってましたが諦めて最後らへんはアイス食べたりやりたいことしてました💦

でも結局33時間で促進剤で吸引で産みましたが、帝王切開の一歩手前でした‼️

手術前日は、母が陣痛からのバルーンからの促進剤からの帝王切開で、周りでも普通分娩でも危なくて帝王切開になったりもよく聞くので、痛い思いもして結局帝王切開よりは、イキナリ帝王切開の方がマシだと思い込むようにしてました!
帝王切開は手術の後が痛いと聞きますが、赤ちゃんが無事で健康に産まれてくれれば良いと思うしかないですよね😢
どちらになっても痛い思いをして産むのには変わりないので、頑張ってください😭‼️
応援しています!!
気持ちが凄く分かるのでコメント長くなってしまいすみません💦

• ルーテシア✰

ルーテシア✰

回答ありがとうございます😃

確かに上の子の時はいつ?何からくる?とか思ってそわそわしてました笑

やっぱり帝王切開の前とか怖いですよね😖
    本当に近付くに連れて気持ちが前向きになったり、やっぱ怖いとか気持ちグルグルしてて😫

産後の痛みも帝王切開になると違うからどんなだろうってそれもまた恐怖です😭
    めちゃくちゃマイナス思考になってしまってます…

でも、るんさんのようにギリギリで回ってくれること期待して、とりあえずやれることしてそれでも逆子ならと思うようにしたいと思います😊

頑張ります!

• 5月21日
えいmama

私は30週からほぼ毎日お灸に通いましたが無理でした😭直にもぐさを置いて刺激を与えていたので足の小指は火傷で変色するしお金も8万も使い辛かったです😵
結果手術をして臍の緒が短かったから回れなかったようです💦

1人目はお腹を切ったのに痛みは酷くなく次の日には歩いてましたよ😊ただ、2人目は後陣痛がかなり痛かったのと、術中に頭を動かした為か髄液が頭に回り入院中起き上がれないほど頭痛が酷かったです😢

• ルーテシア✰

ルーテシア✰

回答ありがとうございます✨

それは色々大変でしたね💦
    痕は消えましたか😖?

お腹の中の問題だったんですね💧
    そういうのは産まれないと分からないですよね。

今回2人目なので、後陣痛もそうですが帝王切開になった時の痛みも分からないから更に怖いです😭

手術中頭動かさない方がいいんですね😲
    色々頭に入れときたいと思います😣

• 5月21日
  • えいmama

えいmama

縦切りだったので後は全然消えずケロイドが酷いです😢横切りだと後はすぐに目立たなくなるみたいですよ✨

多分普通分娩の方が先が見えず苦痛かと💦傷が痛めば痛み止めも出ますので大丈夫ですよ🙆‍♀️
    人それぞれですがお腹が痛んで辛いのは大体3日くらいでした!

• 5月21日
  • ルーテシア✰

ルーテシア✰

縦切りと横切りと違うんですね💦
    やっぱり痒くなりやすいんですかね😖?

術後3日は痛いんですね😣
    帝王切開になった際はしっかり痛み止めもらいたいと思います😊

• 5月21日
マツ

上の子が早産で緊急帝王切開だったので、今回も予定帝王切開です👶

旦那さんが仰ってるように、予定がとても組みやすいです✨
もう手術日も決まっているのでそれに合わせて実母に仕事の休みを取ってもらって上の子の子守りをお願いしてますし、夫もその日には休みを取ってもらっています👍✨

手術も、麻酔が効いてから10分くらいで赤ちゃんは出てきますし、お腹を縫ったりしても1~2時間で手術は終了しましたよ😊
確かに術後は痛いですが、二日後にはヨチヨチですが歩けますし、1週間もしたらほぼ普通に歩けるようになりますよ✨

• ルーテシア✰

ルーテシア✰

回答ありがとうございます✨

予定組みやすいのはメリットですよね☺️
    上の子の事もいつから預けるって決めてたら入院中も安心ですね😊

でも、本当に帝王切開でお腹切ることが想像出来なくて😭

前回の健診で赤ちゃんの体重も推定2800gって言われたのでここまできたら回らないだろうなって正直思ってます😅

手術後2、3日は痛みも覚悟しときます😣

• 5月21日
2児mama

二人とも帝王切開で、一人目は緊急帝王切開であれよあれよという間に終わってました😅
二人目は予定帝王切開で予定組みやすく旦那に休み取ってもらったり親にお願いしたり保育園にもこの日からこの日までは誰が送迎しますとか伝えれますし上の子のケアもしやすかったです!
手術も痛くないしすぐ赤ちゃんに会えます!
麻酔がきれると痛いですが、それは子宮収縮の痛みで普通分娩と変わらないはずです!
傷は少しズキズキする程度でした!
次の日には歩いてましたよ😊
周りが下が痛い痛い言ってる中気にせず座れますしトイレも気にせず出せます(笑)

• ルーテシア✰

ルーテシア✰

緊急帝王切開だと本当に急ですよね💦
    私も上の子がいるので、もしもの場合で明日から旦那の両親に預ける予定です😣
    予定組めるのはメリットですね☺️

痛みも上の子の時とは違うだろうからそれも怖いんですが、とりあえず数日我慢すれば落ち着いてくるんですね(*^^*)

下の痛み気にならないから少しは違いますよね笑
    前向きに捉えたいと思います😆

• 5月21日