※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーさん
家族・旦那

義理の妹の誕生日が近く、プレゼントに悩んでいます。義理妹の誕生日が…

義理の妹の誕生日が近く、プレゼントに悩んでいます。

義理妹の誕生日が今月末で私の誕生日が6月始めです。
昨年、こちらがあげたら向こうも気を使うしこれから切りがないと思いあげずにいたところ、もらってしまいました。

昨年プレゼントをもらったときはまだ弟の彼女でしたが、昨年12月に籍を入れたため今は義理の妹になりました。

昨年もらってるのもあるし、今年もあげずにいても絶対くれるんだろうなという予想から、何かしてあげなきゃと思っていますが何がいいのか思い当たらず。

私は専業主婦で主人の手取りも良くないため毎月ギリギリ、もしくは赤字で生活してるため、恥ずかしい話ですがあまりお金に余裕がありません。

何か買ってあげるにしても、好みもわからず。

そしてこの先ずっと続けなきゃかなと思うと何をあげたらいいのかわかりません。

主人の弟側の夫婦とはお互い様でそういうやり取りがないので余計で。

義理の妹さんに毎年プレゼントされてる方やプレゼントしたことのある方からどのようにするのが良いのかアドバイス頂きたいです。

コメント

どれみちゃん(23)

義姉と私が誕生日1日違いです!
年も一つ違いなので
仲は良くないけど当たり障りなく話しはします(旦那と籍入れる前だか直後に私の事苦手だと旦那伝えで聞いていたので私も苦手…)
娘が産まれてからは、義実家に行けば話をするし連絡もたまに取り合います!
ただ誕生日だと毎年でめんどくさいし考えるのも大変だからそこはお互い気を使うの辞めよーってなってます!でも何となくその近辺で義実家に行くとなると人数分のケーキを買い一つにプレートを付けてもらう程度の手土産を用意します⭐️

あとは義姉の就職祝いや、今回の出産祝いをもらったりそういう祝い事はあげたりもらったりしています!!

はじめてのママリ

私の義理の妹は、私と同い年の同じ誕生日です✨はじめの1回はプレゼントを渡しました✨義母の誕生日も同じ月なので、ドライフラワーが入ってるリップを色違いでプレゼントしたところ喜んでもらえましたよ🥳💓

さくら

スタバカードとかどうですか?
ポストカードだと600円くらい、Suicaみたいなカードタイプだと1000円〜ありますよ💐