※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
妊娠・出産

20w2dの妊婦です。食後から寝る前にお腹が張り、硬くなった感覚があります。他の方はどれくらいの張りで病院に行ったのでしょうか?

20w2dです。
お腹の張りについて。ご飯食べた後から寝る前にかけて
お腹が張ってる感じ?がして違和感あったんですが
いまは落ち着いてます。

そもそも張りというのがいままでわからず
すこし硬くなったかなー?みたいな感覚は
ありました。

みなさん張りだして、病院にいったキッカケは
どれくらいの張りになったからですか?

よろしくお願いします。

コメント

ままり

私は病院には行ってないのですが、横になったりゆっくり休んでもおさまらないときは、病院に行った方がいいかとおもいます。

私はなんだか苦しいなぁ。と思うと多分これが張りなのか!と思っていました。
安静が一番ですよ~😃

• のんこ

のんこ

お返事ありがとうございます。結局病院にきました。電話で問い合わせしたところ念のためきてほしいとのことだったので😊アドバイスありがとうございます!

• 5月21日
ちぃちゃん

お腹の皮膚が突っ張る感じで、カッチカチになって、ちょっと息苦しくなります💦

20wで張るのはちょっと早いと思います😵💦

私は31wで仕事中にお腹の張りがひどくなって、生理痛の時のような腰痛もあり、帰って寝ても治らなくなって、次の日の朝に電話で相談して念のため受診したら、切迫早産で緊急入院でした💦
子宮口が少し開いてて、陣痛も軽くきてました😱
めちゃくちゃしんどいわけではなかったですが、ちょっとでもおかしいかな?と思ったら早めに電話で相談なり、受診するなりした方がいいと思います😭

• のんこ

のんこ

ありがとうございます。突っ張る感じが嫌な予感しかなくて今は普通なのですが心配なので診察にきました。
    アドバイスありがとうございます😊

• 5月21日