※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
家事・料理

主人の仕事が忙しく、休みもなく働く時間も長くて身体が辛そうです。み…

主人の仕事が忙しく、休みもなく働く時間も長くて身体が辛そうです。。みなさんは忙しい旦那さんをどうサポートをしていますか?疲労回復のメニューなどなんでもいいので参考にさせてください!😢

コメント

ちょこ

うちの旦那も休みがなく疲れてること多いです(´・ω・`)

サラダなどはつけるのを意識し
出来る限り、旦那の好きなもの、
好きな料理を作ってあげてます💓
疲れて忙しくても家帰ったら美味しいご飯があるという楽しみがあって
疲れてるけど美味しいものを食べて元気が出ると、喜んでくれてます!

• なっぴ

なっぴ

お返事をありがとうございます😊
    好きな食べ物をつくってあげているんですね✨優しい奥さん🥺素敵です!確かに主人も食べることが今の一番の楽しみのようですので、料理苦手ですが頑張ります✨

• 5月21日
  • ちょこ

ちょこ

今妊娠中で仕事もしてるので大したことはできませんが
    せめて夜ご飯くらいはと思って頑張ってます💓(笑)

私もチャチャっと何にも見ずに作るのは無理なので、クックパッド見まくってます(笑)クックパッド様様です(笑)

• 5月21日
  • なっぴ

なっぴ

妊婦さんなんですね✨☺️
    私も同じくクックパッド先生がいなければ作れません🤣!

• 5月21日
  • ちょこ

ちょこ

言わなければ分かりませんから(笑)
    言っても美味しければ問題なしですね\(^o^)/💓

• 5月21日
  • ちょこ

ちょこ

関係ない話なんですが、ご主人さん忙しいと子供生まれた後も大変じゃなかったですか(T . T)?ほぼ1人じゃないですか(´・ω・`)!
    産まれてから心配で…(笑)

• 5月21日
  • なっぴ

なっぴ

そうですね😭家事育児はほぼ1人なので、初めての育児は大変でしたが、家事はかなり適当で手抜きばかりでした🤣わからない事や不安な事はママリで聞いたりしてとても助けられていましたよ♡妊婦さんもお腹が大きくなると大変ですが、お身体大事にしてくださいね☺️💕💕

• 5月22日
  • ちょこ

ちょこ

お二人もお子さん育てられててすごいです🥺💓
    初めての妊娠で初めてのことだらけですし旦那もいないとなると不安で(´・ω・`)
    家事を適当にやらないと無理ですよね!

ありがとうございます😊💓

• 5月22日
ママ🧸

飛びついて喜ぶのはマッサージですね。
うちも激務かつ、精神的に疲れる仕事なので、、。心配で体のツボとかマッサージの本とか色々買って勉強してた時期もありました。
食事は骨付きのお肉をコトコト煮込むのがいいですよ☺️ボーンブロスと言って栄養抜群スープです。
スペアリブor鶏ガラor鶏のぶつ切りとニンニク塩コショウ生姜葱の青い部分で半日かけてコトコトコトコト。
とっても美味しいです。旦那は元気になるスープって言ってます☺️❤️
そして何よりありがとう、大好きだよと毎日感謝の気持ち伝えるのが心の栄養になるはずです😌❤️

• なっぴ

なっぴ

疲れた身体にマッサージは確かに嬉しいですね!そして旦那さんへの思いやりが伝わってなんだか泣けます😢💕
    レシピもありがとうございます✨嬉しい!主人は鶏肉が一番好きなので、すぐに作りたいと思います✨感謝の気持ち、私はなかなか伝えられてなかったと反省しました😨家族の為に頑張ってくれているので、ありがとうと伝えなきゃですね☺️

• 5月21日
桜🌸.蘭💠

私の旦那も時々疲れた~って言うことあるので、色々食事は気をつけてます😊まず弁当には梅干し大きいの入れてますね。。後は豚肉とニラの組み合わせも疲労回復にいいとテレビで言ってましたので時々出します😉
後は前に金スマで特集していた『長生きする味噌汁(痩せる味噌汁)』ですね✨私は3ヶ月欠かさず飲んでますが疲れない身体になってきました。朝もパッと起こられますし肌艶が化粧してる様に出てきてファンデなしになりました😊たくさん動ける体になってきますよ✨少しは休憩を挟みますが…😅自律神経も整えてくれるみたいで眠れる体にもなります💤
調べてみてください😌

• なっぴ

なっぴ

なんと為になる情報ばかり嬉しいです😭✨長生きする味噌汁、気になるので調べてみます✨お味噌って日本人の体質に合っていて健康にいいとは聞いたことがありますが、疲れない体とお肌にもいいだなんて😍最近サボってお味噌汁出さないこともありましたが、今日の夕飯から毎日作りたいと思います😆💕

• 5月21日
  • 桜🌸.蘭💠

桜🌸.蘭💠

健康は大事ですよね✨
    主人は大黒柱なんで私も食事は疎かにはできません😊たまに手は抜きますが😅永谷園の『あさげ、ゆうげ』みたいな味に似ています😌美味しいので続けられますよ❗しかもたくさん作って氷容器に入れて冷凍室に入れて保存できますので、飲みたい時にお湯注ぐだけなんで簡単です😊この味噌汁は本当にオススメです😉🌟

• 5月21日
  • なっぴ

なっぴ

そうですよね!家族が健康でいることが一番ですよね✨😍そのお味噌汁については全く知らなかったことなので、教えて頂けて感謝です✨簡単に作れるのも魅力的です❤️

• 5月21日