※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

完母のせいか、哺乳瓶拒否が激しいです。スパウトは飲んでくれるのでしょうか。哺乳瓶拒否経験のママ様、工夫を教えてください。マグマグは大丈夫か不安です。

完母のせいか、哺乳瓶拒否がすごいです。わら
もう笑えるぐらい拒否でギャン泣き👶🏻
スパウトとかなら飲んでくれるのでしょうか😭
哺乳瓶拒否経験ママ様、いらっしゃいましたら
どんな工夫したのか教えていただけると嬉しいです😭❣️
このままだとマグマグとか大丈夫なのか不安です。

コメント

姉妹mama♥

うちは哺乳瓶を沸騰消毒なので
乳首が暖かい状態であげたり
哺乳瓶の乳首に母乳をつけたりしました!
これを毎日繰り返してたら
飲んでくれるようになりましたよ!

  • もえ

    もえ

    乳首が冷たいというのは盲点でした!試してみようと思います😳ありがとうございます😭🙏❤︎

    • 5月21日
まあ

うちも最初1日1.2回ミルクあげてのぼぼ母乳からの完母になって、7月に友人の結婚式があるので、久しぶりに哺乳瓶であげようとしたらギャン泣きで拒否でした😭
色々試して乳首の所をあたためて、添い乳するような姿勢であげたら泣きながらですが飲んでくれました!

  • もえ

    もえ

    今は抱っこであげてるので、体勢もいろいろ変えて試してみようと思います😳ありがとうございます😭🙏❤︎

    • 5月21日
yuuuuui

ウヂの息子も出産して入院してる間は哺乳瓶うけつけてたんですけど
退院して哺乳瓶2日サボったら
そこから生後7ヶ月まで哺乳瓶拒否で
した!
離乳食も生後8ヶ月まで拒否してました笑
ある日スティックのミルクがまだあるのを思い出して、どーせ飲まないだろうとおもい作ったら哺乳瓶でごくごく飲み始めました!
それが生後7ヶ月半くらいのときでした!
なので、スパウトもマグマグも買っても無駄かなとおもい、試さないで
水分補給はスプーンであげたりストローで練習がてら少しずつあげてました!

工夫ぢゃなくてすみません(›´ω`‹ )
哺乳瓶拒否の仲間がいる!っておもたら、コメントせずにいられませんでした(●´_ _)ペコ

  • もえ

    もえ

    急に飲み出すこともあるんですね😂❣️かわいい👶🏻🤣❤︎なるほど、ストローいきなりもありかもしれないですね😳試してみます✌️もちろん離乳食とかもなんですけど、これから暑くなるし、授乳だけでは脱水にならないか不安なんです😭スプーンは前からやっていたので、それで少しずつ飲んでくれるなら時間かかるけどそっちの方がいいですよね😭

    • 5月21日
  • yuuuuui

    yuuuuui

    ストローは5ヶ月から練習させました!
    それまではこまめに授乳させてスプーンで地道に水分補給してあげてました(´・_・`)
    周りからは哺乳瓶まだ飲まないのーとか言われてイライラしますけど
    哺乳瓶の乳首の部分を何種類も買ったり温めたりと色々やってたんですけど毎回この世の終わりみたいに泣いて嫌がられてると
    こちまで死にそうになるので諦めました笑
    けど、やぱ内心どこか諦めれなくて忘れた頃に哺乳瓶渡してみたりはしてましたけどね(ˊᗜˋ)笑
    もえさんもあまり頑張り過ぎないようにしてくださいねd('∀'*)
    そのうち哺乳瓶受け付けてくれるようになるといいですね🤗

    • 5月21日
  • もえ

    もえ

    今ほんとにその状況です😭さっきお風呂から出た後に忘れたやろうと思ってあげたけどギャン泣き🤷🏻‍♀️息止まるんやないかと思うぐらい泣くけん、かあちゃんも辛かったです😭😭😭
    ピジョンの母乳実感とかゆうやつ買ってみようかと思ったんですけど、月齢的にはもうスパウトもありやな〜と。ストローは遥か彼方先やと思っていましたが、それきいてどっちみちいるし買ってみようかなと思っています❣️親身になっていただきありがとうございます😭❤︎❤︎❤︎❤︎

    • 5月21日