※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MRA
子育て・グッズ

保育園から帰宅後、左腕を動かさず水筒を右手で持つ様子に不安。脱臼の可能性があるか心配。症状が続く場合は小児科を受診する方が良いでしょう。

保育園からかえってきて
ずっとグズグズして19時半から
今のところぐっすり寝ています。
いつもと様子が違ったのが左腕を
ずっとだらんとして動かさないのが
気になりました😣
水筒をいつもなら両手でもつのに
右手だけでお腹に当てる感じで
左手を使わず持ってました…
一応お風呂入る前、バンザイは
できたのですが(でもすごく嫌がりました)
号泣とまでいかなくても
脱臼とか考えられるんでしょうか?😭
朝も同じような感じだったら
保育園はお休みして小児科に
行くほうがいいでしょうか…
教えてください😓💦

コメント

🍎🍏

肩かひじがぬけてるかもしれませんね💦
ママの観察力は素晴らしいです。
病院に行かれたほうがいいと思います。

  • MRA

    MRA

    早速のお返事ありがとうございます😭
    やっぱりその可能性がありますよね💦早いうちに病院にかかろうと思います!!

    • 5月20日
ひい

肘内症かもですね!
いつの間にかはまって治ることもあるので、明日朝いつもと同じだったらそのままでいいと思います😄
でもやっぱり左手を使わないときは、整形外科受診された方がいいと思います!
完全に外れてるのではなく、外れかかってる時と、外れて自然に治ったけど痛いと思って動かさないときがあります😅
整形外科で看護師してましたので参考までに

  • MRA

    MRA

    看護師さんということで
    大変安心しました🥺
    朝いつもどおりなら
    大丈夫なものなんですね😭♡
    念のため近くの整形外科
    調べておきます😭😭🙏

    • 5月20日
  • ひい

    ひい

    小児科で肘内症が見てもらえるかわからないので、もし小児科をお考えなら電話させるといいかもです!
    保育園の先生も連れて来られたりしてたので、朝大丈夫そうでも一言伝えられると安心だと思います😀

    • 5月20日
  • MRA

    MRA

    参考になります🙏💦
    朝病院に行くとなれば
    かかりつけ医に先に電話して
    対応して下さるか聞いてみます☺️💓

    • 5月20日