※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu♡mam
妊娠・出産

福島市の新妻産婦人科での里帰り出産について、お産セットの中身を知りたいです。入院の準備に何を揃えればいいでしょうか?

福島市の新妻産婦人科で里帰り出産予定なのですが、病院で用意してもらえるお産セットの中身ご存知の方いましたら教えてください!
そろそろ入院の準備をしようと思うのですが何を揃えればいいのかなと思いまして😓

コメント

三男児母

覚えている限りでは、産褥パットSML、清浄綿は普通に入ってました。
後は新生児セットとかで、爪切りや湯温計、くしのセットがもらえました。

• Yu♡mam

Yu♡mam

新生児用はいろいろもらえるんですね♬
    ありがとうございます😊

• 5月21日
かた子

他の方の仰る物の他に、お風呂セットもありました^_^
あとは、お包みタオル、産声?入りの記念品、健診時の画像とお祝いメッセージを入れたDVD、命名書(婦長さんの手書き)などでしょうか^_^☆

• Yu♡mam

Yu♡mam

ありがとうございます♬
    お風呂セットとは子供用のですか?

• 5月23日
  • かた子

かた子

自分のです^_^
    旅行用みたいなモノに歯磨きセットも一緒になったものでした^_^☆
    新生児用で頂いたのは爪切り、ブラシ、くし、湯温計などでした。

• 5月23日
  • Yu♡mam

Yu♡mam

親用でそこまで準備してあるんですね♬
    ありがとうございます😊
    かなり参考になりました!
    今日準備開始しようと思います♬

• 5月24日