※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.
子育て・グッズ

岡山市のOSKに通われている方へ。ベビースイミングと体操クラスの内容や、体操は1人歩きが必要か、お母さん同士の交流について教えてください。

岡山市のOSKにお子さんが通われている方、教えてください!
ベビースイミングと体操のクラスに通いたいなと思ってるんですが、どんなレッスン内容なのか知りたいです!
体操の方は1人歩きができないと楽しめないでしょうか?
お母さん同士の交流が多いかどうかももしわかれば教えてください☺️

コメント

Yamamori

1歳8か月頃から数ヶ月、体育に通いました!
マットや跳び箱がサーキット状に設置されていて、決まった時間まで自由に活動します。
間で、手遊びや動物当てゲーム、リズム遊びなどをしてくれて、楽しかったです(^^)
最後は、ボールやフラフープで遊びます。

ハイハイの子もいましたよ!
ただ、出来ないことは多いので、少し寂しい思いをするかなと思います。
(でも、コーチがしっかり声かけして、一緒に楽しんでいました)

お母さん同士は、長いこと通っていると親しく話されてる方もおられました。
でも、グループみたいなのはなかったです!

うちの息子が辞めたのは、すぐ飽きてしまったから。
サーキット状に設置された器具も、毎週微妙に違うとは言え、正直変わりばえがしません。
結構飽きてる子が多く、全く関係ないところで遊び始める子が多かったです。

小さいうちは、座ってコーチの話を聞くのも難しいので、何しに行ったか分からないという日もありました。
私がストレス溜まってしまったので辞めました。

でも、家庭以外での活動って魅力的ですよね!
見学だけなら無料なので、一度見に行かれたらいいかと思います(^^)

• r.

r.

詳しく教えてくださってありがとうございます!辞められた理由もとても参考になりました。まずは見学に行ってみようと思います。ありがとうございました😊

• 5月22日
  • Yamamori

Yamamori

息子が通っていたのは、西バイパス沿いの店舗になるので、別店舗になるともしかしたら様子が違うかもしれません!
    少しでも参考になってよかったです(^-^)

• 5月23日