※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

注文住宅で家を建てようと思っています。この間取りを見てどう思います…

注文住宅で家を建てようと思っています。
この間取りを見てどう思いますか?

色々書き込んでいてみづらいかと思いますが、
ご意見をいただけると助かります。

2階建でこれは1階部分です。
夫婦と子供2人の予定です。

コメント

まい

リビングの暖気が2階に逃げてしまい寒そうです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビング階段にするなら扉をつけようと思っていますが、やっぱり寒いですよね😅
    コメントありがとうございます。参考にさせていただきます😊

• 5月21日
食べることが趣味

リビング階段はやはり冬寒いです😭結局カーテンつけたりしてます😩💦あと、脱衣所に収納がほしいのと、キッチンにも収納やパントリーが欲しいです🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビング階段はやはり寒いですか💦💦経験者の方のご意見参考になります。リビング階段にするのなら扉を付けようとは思っていますが‥主人も私もリビング階段にするメリットを感じられず考え直し中です。
    脱衣所の収納とキッチンの収納は同じ事を考えてました!やっぱり収納は大事ですよね😆
    再度検討したいと思います。コメントありがとうございます😊

• 5月21日
うさぎちゃん

玄関ホールの横にトイレが気になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    シューズインクローゼットを作るので死角にはなるかな?と思ってましたが気になりますかね?

• 5月21日
  • うさぎちゃん

うさぎちゃん

実家も同じ感じですが、玄関先で対応するような来客時にトイレが使いつらいかなと思います。

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなってしまってごめんなさい。
    玄関先で対応する来客がほとんどな気がするので再度間取りを作り直してもらってます。コメントありがとうございました。

• 5月28日
  • うさぎちゃん

うさぎちゃん

返信ありがとうございます♪
    我が家も新居建築中です。間取りが決まった今もこのほうが良かったかな〜とか考えてしまいます。
    とにかく納得いく間取りになるまで何度も依頼した方がいいですよ😊
    ステキなお家になりますように♪

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新築建築中でしたか!
    そうですよね〜決まっても、こっちの方が〜と私も考えそうです。
    返信ありがとうございます😊
    うさぎちゃんさんのお家もステキなお家ができますように。

• 5月29日