※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
その他の疑問

産後の体調不良についての質問です。出産してからどことなく体調が悪く…

産後の体調不良についての質問です。
出産してからどことなく体調が悪く、1日寝ているなんて日もザラにあります。ただ産後といっても、もう1年以上経つのであまりにも長すぎるなと心配になってきました。
主な症状は、だるさ・頭痛・ムカムカ(たまに嘔吐もあります)などです。
私的には産後入院期間しか大人しくしなかったのが原因なのかもしれないと感じてます。
病院には行きましたがどこも悪くないと言われました。

同じような症状の方どのぐらいの期間で治りましたか?治すにあたって何かされましたか?どんな些細な事でも結構です。アドバイスよろしくお願いします。

コメント

りんね

私は産後1年後辺りから2人目妊娠発覚まで体調不良ありました。
産後1年までの間は授乳と寝不足などで疲れて体調悪くて、卒乳の1年辺りからはずっとしんどかったです。
生理周期と連動したりしてませんか?
私はホルモンバランスの崩れからでした。生理はきっちり来てましたが、生理周期のリズムで体調不良起こしてました…

• りんね

りんね

生理中はよくある生理中のあちこちの不調で、排卵前後に不眠や手足の火照り動悸、息切れなどがありました。
    はっきりした理由は分かりませんが、ホルモンバランスの崩れのせいか市販の漢方薬でだいぶ楽になってきていました。

• 5月20日
パピコ

産後1年後からでも体調不良になられる方いらっしゃるんですね。
生理周期は考えたこともなかったです。生理周期のリズムで体調不良というのは生理がくる前に体調を崩していたのですか?