※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayakaaaaaa
妊娠・出産

16週の大腿骨長を知りたいです。FLはどれくらいでしょうか?

現在16w1dです。今日検診に行ったところ、大腿骨が短いねと言われました。短いと最悪障害があることも考えられるとネットで調べました。私のは17.6mmとエコーには書いてあります。皆さんは16週の頃FLはどれくらいの長さでしたかる?

コメント

かめ

息子が16w4dの時のエコーでは、26.5㎜と書いてありましたが、調べてみると平均16㎜〜となっていますので、もう少し様子見をして大丈夫だと思いますよ!!平均よりも長いですし( ^ω^ )♪

• かめ

かめ

画像貼られてませんね!もう一度貼っておきます!参考になれば幸いです。

• 3月10日
  • ayakaaaaaa

ayakaaaaaa

ありがとうございます!
    お医者さんが障害とかいうのですごく不安で☹️もう少し様子をみてみます!

• 3月10日
えり

突然すみません!
あたしは今16w1dなのですがayakaaaaaaさんと同じく、今日の診断で大腿骨長が16.1mmで短いとお医者さんに言われてしまいました。紹介状をもらって大学病院に行く予定ですが、とても不安です。
同じような質問が過去にされていたのを見つけて思わず送ってしまいました。

ayakaaaaaa

私の息子は短いと言われた検診で
    短いとダウン症とかの可能性があると言われて頭が真っ白になりました。
    だけど大腿骨長が短いのは個性でもあるし、
    大腿骨長だけでは可能性だけで確定はできません!4週間に1回の検診だったのですごく長く感じました。不安に思っててもよくないと思い考えないようにし次の検診の時には平均よりも長くなってました!なのでまだわかりませんよ!不安ですが赤ちゃんを信じましょう!

• 10月23日
  • えり

えり

お返事ありがとうございます>_<
    平均より長くなってたんですね!!
    赤ちゃんパワーすごいですね♡
    妊娠してから出血などいろいろトラブルがあり不安続きです。
    妊娠したら元気な赤ちゃんが自然と産まれてくると思ってましたが、それがどれだけ奇跡で幸せなことか今凄く実感しています。
    私もお腹の中の赤ちゃんを信じて、あまり考えないようにします!!
    本当にありがとうございます😊

• 10月23日

ayakaaaaaa

私も出血があったりして初めてだったので産まれるまですごい不安でした😭マタニティライフも10ヵ月しかないって思うとすぐですし、産まれてからお腹にいた頃が懐かしいなって思うようなりました。笑
    なのでマタニティライフを楽しんでください😊楽しみですね🎵

• 10月23日
  • えり

えり

突然の質問にも快く答えてくださりありがとうございました♡
    主人も単身赴任中で一人で考える時間が多く、悶々としていたのですが、だいぶすっきりしました!

• 10月23日

ayakaaaaaa

いえいえ、妊娠中はとくに不安定になるし
    ひとりだと不安ですよね😭
    私なんかちょっとのことで不安になって
    よく泣いたり旦那にあたったりしてました。笑。赤ちゃん元気に育ってるといいですね😊

• 10月23日