※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

生後5か月の赤ちゃんが9日間下痢で、整腸剤が効かず心配。同じ経験の方、治るまでどれくらいかかりましたか?

下痢はどれくらいで治りましたか?
生後5か月のムスメが初めて下痢をし、先週
病院にいきました。長くて2週間くらい下痢かもねといわれ、整腸剤を3日分もらいましたが、整腸剤→授乳ですぐにおなかを下してしまうからか、薬は全然効かず、もう下痢になってから今日で9日目…
下痢以外の症状はなく、平熱で機嫌もいいのですが(オムツかぶれがはじまりオムツ替えは機嫌悪くなりますが…)下痢はみなさんこんな長引きましたか?また整腸剤はききましたか?あまりに長引くので心配で…😣

コメント

じー

下痢は最長で3週間続きました。
下痢以外の症状はありませんでした!整腸剤はききませんでした、、むしろやめたら治りました😂

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの時は2週間くらい続きました💦
半年前には上の子5歳でも10日くらい続きました💦💦💦
整腸剤は気休めってくらいの気持ちで飲ませてました😅

おかん

三週間続きました!
乳糖不耐症になってしまい結構大変でした(>_<)
オムツかぶれがひどいので、毎回多めの水でおしりふき湿らせてから拭いたり、お風呂場で流してました😭
めっちゃ大変ですよね😭😭

ミニオン

1ヶ月下痢でした😭
整腸剤は気休めくらいでした。
うちもおしりがかぶれました。
かぶれてからはうんちのたびに洗ってあげて軟膏を塗ってあげたら治りました😢
かぶれが治ってからも下痢がおさまるまでは拭かずに洗いましたよ💦