※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

旦那と上手くいきません。もう1週間以上口きいていませんし、どうしても…

旦那と上手くいきません。
もう1週間以上口きいていませんし、どうしてもイライラしてしまいます😢
完全に愚痴なのは分かっていますが、旦那は3交代勤務で、子供は朝から夜まで保育園へ行っています。なので、旦那には一人の自由な時間がたくさんあります。それなのに、暇だと外へ遊びに行ったり、家でもゴロゴロテレビを付けて携帯ゲームをしているだけです。子供の世話も機嫌が良いときに抱っこするくらいで、他には何もしません。
職場の他の旦那さんと比べても仕方ないとは思いますが、、皆早く帰って来た方がご飯を作って待っていてくれたり、洗濯物を取り込んでくれていたり、掃除機をかけていてくれたり…協力的という話を聞くのでどうしても比べてしまってイライラしてしまいます。最近はむしろ居なければ期待もしないし、子供の世話だけで済んで楽なのにと思ってしまっています。
夜も旦那は2階で1人で寝ていて、私は子供と1階で寝ていますが、やはり夜中に起こされることもなく、好きなだけ寝ている旦那にイライラが募ります。
私がイライラしているので、旦那もイライラしています。。ここ1週間は私の作ったご飯にも手を付けず。忙しい時間の中作ったのに…とまたイライラ悪循環です。
長くなってしまいましたが、何か上手く割りきる方法などあれば教えて頂きたいです😢
旦那は指図されるのが大嫌いなので、あれこれしてとたのむことは考えていません。せめて、感謝や労りの言葉でも言ってくれれば違うと思うんだけどなぁ…😩

コメント

はじめてのママリ🔰

すっごく分かります!!!
私はまだ1ヶ月半ですがそれでもイライラしちゃってます💧笑
旦那は産後も変わらない生活をしているのに(全くやってくれないわけではないですが…)自分ばかり我慢してて、本当イライラします😂
産後クライシスってやつなのか…とか色々考えちゃってます…。

割り切れる方法は私も探り中なので、あまり何も言えないですが同じ気持ちだなと思ったので回答してしまいました😭

• あや

あや

わかりますー😭1ヶ月半だとまだメンタルも弱っていて大変ですよね😭せめていつもありがとうとか言ってくれたら少しは心が軽くなるのに❗って感じです😣😣

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンタルめっちゃ弱ってます😭
    本当そうなんですよね!ちょっと労りの言葉とか感謝の言葉とかあるだけで全然違うのに…って思います😂男の人ってそこまで気が回らないのでしょうね😓

• 5月20日
女児二児ママ

お仕事辞めてしまったりは難しいですか?
家事も育児も仕事も全部は無理!
子育て家事しないなら仕事だけしてもらってお金をいっぱい家に入れてもらってはどうでしょう?
そして、ご飯食べないなら作らないでいいと思います。
食べるまで作っておいたものを出し続けるとか笑

お仕事辞めれないなら旦那さんのお世話は何一つしなくていいと思いますよ?
自分の洗濯もご飯もご勝手にと^ ^

• あや

あや

お仕事はもしも今後2人で生活することになったら…と思うと辞めれないんです😱💦
    ご飯は作るの止めます❗どうせ食べないでしょ❗と割りきります😂
    旦那の洗濯もしないの良いですね✨それだけでも楽になれる気がします☺️

• 5月20日
  • 女児二児ママ

女児二児ママ

離婚も視野に入れてるんですね💦

うちも上の子が小さい時に良く喧嘩していました。
    でも、専業主婦なので家事と育児だけでしたが、育児をしてもらいたくても仕方がわからないみたいで言わないとやってくれませんし、泣くとやっぱりママだよねってすぐ諦めて渡されてました。
    父親なんだからちゃんとやれよと思ってましたが歩き回ったり話ができるようになると意思が伝わるので面倒見てくれるようになりました(^^)

みんながみんなそうとは言えないので無理せず嫌な事は極力しないようにして過ごしてくださいね⭐️

• 5月20日