※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

1才5ヶ月の娘が経口補水液を飲まず、脱水が心配。代わりに飲むものや工夫が知りたい。

経口補水液飲んでくれない子いますか?
1才5ヶ月の娘が昨日からウイルス性胃腸炎です。昨日はだましだまし経口補水液を飲ませましたが125ミリリットルが限界でした。
今日は朝から嫌がって泣き叫ぶのでお茶をのませてますが、脱水が心配です。
おもゆや味噌汁の上澄みは元々嫌いで飲みませんでした。
今日はリンゴ100グラム うどん70グラム バナナ半分 お茶230ミリリットルほどとれてますが大丈夫でしょうか?
経口補水液を飲まない子にこうしたら飲んでくれたとか、経口補水液の代わりに飲ませたら良いものがあったら教えて下さい‼️

コメント

🐶💗

お茶でも飲むなら大丈夫だと思います☺️食べたがらなければ無理に食べさせないほうがいいです!食べたそうなら少しだけ、消化にいいものを☀️
経口補水液の甘い味付けのゼリーもありますよ!うちの息子も飲み物はそのまま全く飲まないけどゼリーだと甘くて食べてました☺️

息子は丸2日ほぼ食べずにお茶とそのゼリーだけでしたが3日目には元気になり食欲も戻りました。数日食べなくても問題ありません☺️

• うどん

うどん

回答ありがとうございます!
    ゼリーあるんですね!それなら食べれるかもです。良いこと聞きました!ありがとうございます❗

• 5月20日
ふーさんママ

うちは上がロタ、下がノロでそれぞれ入院したことありますが、飲んでくれませんでした。
なので麦茶あげてましたよ。
最近になって、二人ともアクエリアスとか飲むようになりました。
好きじゃない子は結構いると思います。

あと、聞いた話で試したことはないので本当かどうかわからないのですが、経口補水液は体調が良くないときは美味しく感じるけど、よくなってくると美味しくないんだそうです。
昨日は飲めたけど、今日は嫌がるってことはよくなってきていて美味しくないのかもしれません。

• うどん

うどん

うちの子も普段おちゃしか飲ませなかったので美味しく感じないんでしょうね
    確かに昨日は何も食べれなかったので美味しく感じない感じたのかもです

• 5月20日
ぽん

経口補水液(OS-1とか)は、確か脱水になりかけてたりしないと、美味しくなくて飲めないです😓
なので、お茶を飲むなら麦茶が一番いいですよ‼️ミネラルも入ってますし‼️
スポーツドリンクは、甘いのでオススメしません💦
ご飯も食べてるなら、麦茶で十分と思います😊

• うどん

うどん

昨日は経口補水液しか飲めなかったので仕方なく飲んでたんでしょうね

おちゃで水分補給しようと思います!

• 5月20日
すのみ

ウチの子は経口補水液を嫌がりました。少し苦いみたい?です。
なのでぬるめのお茶や、チューチューできるゼリーで水分補給してました!

• うどん

うどん

苦手な子結構いるんですね
    小児科の先生から経口補水液飲めなければ点滴も考えないとみたいな事言われたので、飲ませないと!と思ってましたが、飲まないのはどうもできませんでした。
    お茶で水分補給します!

• 5月20日
ねこ

胃腸炎のときは経口補水液でもなんでも
口にいれたがらないのが普通です!
大丈夫だとおもいます!
うちの子は、1日かけてキューピーのびんの80グラムのゼリー?しか食べれませんでしたが、
大丈夫と言われましたよ!
おしっこが全く出なくなっちゃったらまずいらしいです。点滴になるとおもいます