※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコる
子育て・グッズ

3歳と1歳の娘のママです。旦那が2週間出張から帰宅後、3歳の娘がパパとの時間を求め、私を拒否。心が折れそうで普通なのか不安。出張が多い家庭の悩みです。

3歳と1歳の娘のママです。
旦那が2週間ほど出張で家にいなかったのですが、旦那が帰ってきたとたん3歳の娘が、ママイヤー!
パパとご飯食べる!パパと着替える!
と言って、私が何かやろうとすると拒否されます😣

生まれてから娘はずーとママっ子でした。
久しぶりに会えて嬉しいのは分かるのですが、さすがにママあっちー!
とか言われ続け、心が折れそうです。
いつまでこんな感じなのかなぁ。と考えてしまいます。
これは普通のことなんでしょうか?
出張が多いパパさん、ママさんどんな感じなのでしょうか?

コメント

はるゆきち

うちは一歳頃からずっとパパっ子なので、それが普通です😭
男の子はママ大好き❤と聞いていたのでうちはなんで違うのだろうといつも悲しくなってました。
普段私と常に一緒にいるのでパパが特別感があるんだと思います。
三歳の息子は今もパパに後追い状態ですよ。
下の子が生まれて余計なのかもしれませんが、なんだか母親って恵まれない感がありますよね😂

• チョコる

チョコる

ありがとうございます!

母親って産んでから、毎日子育てして頑張ってるのに、報われないこと多いですよね😭
    お気持ちわかります。
    ママは毎日一緒にいるから、当たり前で特別感がないんですよね😂

いつかはママの大切な存在に気づいてくれると良いんですが…☺️

• 5月20日
コアラママ

私の主人も2ヶ月日本、1ヶ月海外に仕事に行くんですが、帰ってくるとみんなで一緒に公園行こうとすると
「おかあさんはうちでまってて!」
とか言われます〜!
でも1週間後には元通りです!
普段はかなりのお母さんっ子ですが、久しぶりのパパとの時間を一人占めしたいのかな〜と思ってます😊
特に女の子だと同じ女性のママ、パパが帰ってきて嬉しいのはママも同じだからパパとママが仲良しな事にヤキモチやいちゃうのかもしれないですね😄

• チョコる

チョコる

ありがとうございます!

久しぶりに帰ってくるパパはレアキャラみたいな感じなんですかね😂
    女の子だから余計、ママに嫉妬とかするのかな😅

娘の言葉が最近キツくて涙がでそうになるけど、めげずに頑張りたいと思います💪

• 5月20日