※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

1歳の子が暑がりで汗をかくのは普通のことです。特に熱があるわけでもなく元気なら問題ありません。

1歳になったばかりの子がいます。
とにかく暑がりでよく汗をかきます。
お風呂に入った後や朝起きて部屋の中でちょっと動いただけでもう汗かいていたり体があついです。部屋の温度は暑いわけではありません。
さっきは大人では快適な温度だったのに子供だけ汗だくで汗が滴るぐらいだった為エアコンをつけました。
ちなみに服装は半袖半ズボンに下着はタンクトップです。
特に熱がある訳でもなく食欲も元気もあります。

外に出ているわけでもないのに1歳の子はこんなに汗をかくようなものなのでしょうか。

コメント

しーまま

子どもは特に汗かきですよね😅
うちはもう朝起きたらロンパース肌着だけで過ごしてますよ😊
大人は半袖に長ズボンで適温くらいです💡
大人のマイナス1枚なので、そしたら肌着だけかな?と思ってそうしてます😁
あとは汗をかきやすいところも個人差があるので、頭や顔に特に汗かきやすいのかもしれませんね👍

  • あいあい

    あいあい

    やっぱそうなりますよね😅
    うちも今ロンパースの肌着だけにしました😁
    寝てるときも薄着なのに汗で敷パッドが濡れてます😅
    でも安心しました😊ありがとうございます☺️❤️

    • 5月20日
aachan

1歳になったばかりの頃、息子も凄く汗かいてました!
それこそあいあいさんのお子さんと同じで、エアコンつけてるのに汗だくだくでしたよ😂
息子は今もちょっと動き回るとすぐ汗かいてます笑

食欲もあって元気なら問題ないと思いますよ☺️✨

  • あいあい

    あいあい

    そうだったんですね☺️安心しました😊自分の子供だけかと思っていたので😅なので服装とか温度調整とか難しいですよね😅風邪ひきそうとか思っていても赤ちゃんからしたら暑かったりして難しいです😅

    • 5月20日