※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
子育て・グッズ

1歳半の娘に使えるベビーシャンプーやボディソープのおすすめはありますか?大人は牛乳石鹸を使っているので、同じものを使っても大丈夫でしょうか?

ベビーシャンプー、ベビー用ボディソープでおすすめありますか??いま大人はボディソープではなく固形の牛乳石鹸で身体を洗っているのですが、1歳半の娘には使えないですかね??💦

コメント

はそ

1歳半頃ぐらいから大人と同じの使ってます!
お肌に異常が出なければ使っても問題ないとおもいますよ

• mama👧💜

mama👧💜

シャンプーもですか??シャンプーハットも買おうか悩んでますが使いますかねー😣??

• 5月20日
  • はそ

はそ

シャンプーも同じの使ってます。トリートメントに関しては私よりいいの使ってますチューブタイプのw

シャンプーやトリートメントは1週間ぐらいは微量で始めて、特になければ必要量使うようにして使い始めました。

シャンプーハットはうちの子は嫌がるので使ってないです。

• 5月20日
  • mama👧💜

mama👧💜

ありがとうございます!!ちなみに顔はなにで洗ってますか?

• 5月20日
  • はそ

はそ

少量の(ついてるか着いてないかわかんないぐらい)ボディソープで体洗うついでに洗っちゃってます(ズボラw)

• 5月20日
ふぇっふぇ

牛乳石鹸は乳児湿疹にもいいと聞いたので、牛乳にアレルギーがなければ使っていいと思います😊

• mama👧💜

mama👧💜

ありがとうございます✨

• 5月20日
mini

うちは沐浴の時産院が固形の牛乳石鹸で我が家もそうしていましたよ😊泡のベビーソープは何種類か試したところ数日で湿疹がでます😭固形石鹸が体に刺激が少ないし、牛乳石鹸はいいよって皮膚科で言っていました🙂

• mama👧💜

mama👧💜

ありがとうございます✨ちなみに顔はなにで洗ってますか??

• 5月20日
  • mini

mini

全身牛乳石鹸です😊顔も🙂

• 5月20日
  • mama👧💜

mama👧💜

なるほど!もし泡のベビー用のボディソープにしたとしても、顔にも使えますかね?💦

• 5月20日
ゆきこ

うちは家族でずっと固形の牛乳石鹸で洗ってます😊
赤ちゃんでも大丈夫かと思ってました😂
シャンプーはキューピーの全身用シャンプーを頭だけ使ってます。
全身使うとプツプツ出来るので💦
でも、それがなくなったら次はキッズメリットにしてみようかなーと思ってます。

• mama👧💜

mama👧💜

いま全身泡ソープを使っているのですが、固形石鹸だと泡だてるの大変じゃないですか?💦顔も固形石鹸で洗ってますか?

• 5月20日
  • ゆきこ

ゆきこ

私自身がボディソープより固形石鹸のが好きでずっと使ってたので泡立てるのは大変とは思わないですが、子供を洗うときは洗顔ネットで泡立てるとすぐモコモコになりますよ✨
    面倒な時は私のを泡立てた時、同時に洗っちゃいます😂
    顔も石鹸です。うちの子はそれで1、2ヶ月頃に出来た乳児湿疹も綺麗になりました😊

• 5月20日