※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさー
子育て・グッズ

混合で育児中で、ミルク量や拒否対策に悩んでいます。乳腺炎を避けつつ、食い付きが気になります。アドバイスをお願いします。

完母でいけるけど、仕事などの都合であえて混合にしてるって方!
どの程度ミルクをあげて、ミルクを拒否しないようにしてますか?
今後預ける予定もあるので1人目完母で苦労したので、今回は混合でいきたいと思ってるのですがどうしてもおっぱいが張ってしまい乳腺炎が怖いので母乳を与えてしまいます。
昨夜ミルクをあげたら食い付きが今までとは違っていたので、もう拒否?と焦りました。
アドバイスお願いします☺️

コメント

ちび

混合です
今は1回200cc
保育園で3回飲んでます
母乳は、3回あげてます
おっぱい張って痛い時は搾乳してます
娘は気分でおっぱいじゃなくてミルクの時もあれば、ミルクじゃなくておっぱいがいいって時もあります☺️