※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
その他の疑問

質問です母乳を搾乳して哺乳瓶で飲ませたいのですが冷蔵庫てん24時間も…

質問です
母乳を搾乳して哺乳瓶で飲ませたいのですが
冷蔵庫てん24時間もつ との事ですが
飲まなかった場合などそれを冷凍庫に24時間以内に移動してもいいのですか?
それとも、無添加の為 冷凍したいなら搾乳したらすぐに瞬間冷凍しないと菌が繁殖しますか? 

コメント

多分冷蔵庫で数時間保管したものは24時間で使いきれなかったら捨てた方がいいと思います。

反対に搾乳して冷凍して使おうと思った時に解凍するのはいかがでしょうか?

私も3-4ヶ月ぐらいまで搾乳続けてました。 やはり一度冷蔵庫で保管したものは冷凍して使うのは心配でした。

• まーさん

まーさん

ですよねーーー!
    変なところ 勿体ない病 出てしまって 良くない良くない!! ちゃんと捨てようと思います!!

• 5月20日

退会ユーザー

私もはじめは捨てるのもったいなーいと思ってました💦 この前冷凍母乳も大量に処分して、 母乳必要としてる人にあげたいぐらいでした🤣😅

今はもうおっぱい直でしっかり吸ってくれるので搾乳しなくなりました。😊

• 5月20日
  • まーさん

まーさん

出ない人は、本当に辛いと言うのに、出るこっちも地味にツライっすね、!。ありがとうございました‼

• 5月20日