※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma_mo
子育て・グッズ

子連れでのお出かけが慣れず、旅行前から疲れてしまうママさんがいます。子供とのお出かけで工夫されていることを教えてください。

なかなか子連れでのお出かけが慣れません😭(私が)
長文です、すみません。

息子も体力がついて外の環境でも楽しめるようになってきているので、旅行やドライブなど出かける機会が多くなってきたのですが、子連れでの旅行って、めちゃくちゃ疲れませんか?

出かける前には、自分と子供の荷物用意して、オムツ替えや離乳食食べられる場所確認して、お昼寝や離乳食のタイミングを考慮して旅程組んで、、、
出かけてる最中は、出先の慣れない土地で育児メインの観光、ご飯もゆっくり食べれられず、、、
帰ってきてからは、荷物の片付け、家事育児の通常運行、、、

子連れだとこれが当たり前なんでしょうけど、旅行前からドッと疲れてしまいます😭旦那は自分のことだけやって、旅行もリフレッシュになっているんだろうな〜と思うと、それも腹たちます💦笑

ご兄弟連れて旅行やお出かけしているママさん、本当に尊敬します😭✨✨
せっかくのお出かけなのに、疲れてイライラしてしまったり、旦那にニコニコできない自分に自己嫌悪です。。
子連れのお出かけで工夫されてることなどありますか?

コメント

はにわ

私も子供が小さい頃、出かける事が疲れるし、旦那が役に立たず、家族で出かけるのを辞めました!😣💦特に、旅行に行く際に工夫していたのは、必ず身内を連れて行きました!家族が子供を見てくれるから少しは楽しめました😆💦ですが、うちの旦那は、ちょっと特殊なんで、旦那とは色んなとこ行きたくなくて、現在、子供が4歳になったのですが、正直、旦那より子供と2人で行く方が楽に感じはじめているのが本音です😭✨✨

• ma_mo

ma_mo

コメントありがとうございます✨
    子育て要員が多いと助かりますもんね🥺💓
    子供と2人で行く方が楽っていうの、わかりすぎます!!アドバイスいただき、ありがとうございます✨

• 5月20日
あやか

めっちゃわかります😭旅行北も南も行きましたが、死ぬほど疲れました。旦那は楽しかったみたいですが。
先月旅行へ行った時は、おむつ換え、抱っこなど旦那でもできることをどんどん指示してやってもらっていました😂ランチの時も旦那が先に食べて私は後から食べたりしてましたよ!
工夫にはなってないかもですが、旦那さんにもどんどん手伝ってもらいましょう!

• ma_mo

ma_mo

同じように感じる方がいて安心しました😭うちも旦那は楽しいようで出かけたがるのですが、正直こっちは見知らぬ土地に育児しにいくようなものですよね笑
    協力的な旦那様で羨ましいです✨うちもどんどん手伝ってもらうようにします!アドバイスいただき、ありがとうございます✨

• 5月20日
たまご

めっちゃ分かります😭😭
少し動けるようになって、こっちも色んなとこ連れていってあげたいなと思うんですが準備から最中から帰宅しても…全部ひとりですると本当にしんどいです😓
なので私は、そのくらいから旦那さんを育児に引き込みました!(笑) やっぱり生まれてすぐは母親がメインになってしまいがちですが…
準備もすべて一緒に行いました。まず子供を連れて出掛けるには何が必要なのか、からです。
そうすると普段のお出掛けも楽になりますよ!今後二人目とか産まれたら絶対協力しないとやってけないと思うので、今から一緒にやってもらいましょー👍️

• ma_mo

ma_mo

分かっていただけて嬉しいです😭私も子連れ旅行を甘くみていたのかもしれないです💦
    引き込み大事ですね!私も次回は旦那にも準備手伝ってもらいます💪
    アドバイス下さってありがとうございます✨

• 5月20日