※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

陣痛待ちの経産婦が、予定日を過ぎても出産の兆候がなく、自宅での陣痛タクシーの心配や運転の不安から入院を継続している悩みを相談しています。

今月の満月も終わったなぁ…
陣痛待ちの経産婦です。先週の水曜日に3ヶ月半続けた張りどめ点滴が無くなり、金曜日に子宮頸管縫縮術で縛ってあった糸も切り…すぐ出てくるんじゃない?と言われながら土日外泊して自宅で過ごして、動きまくって帰ってきたけど産まれる気配が一向にありません笑
陣痛タクシーも無いド田舎で、もし日中に破水や陣痛が起きたら自分で運転して産院まで行かないといけないのですが、(昼間は運転出来る家族がいないため)3ヶ月半の安静生活のおかげでアクセルを踏む力もなく…土日外泊しただけで全身筋肉痛で最近事故の多い世の中でとても運転なんかできません😱ただでさえ1人目が自宅で破水からの陣痛で1時間半ほどで産まれているので怖くて家になんか居られない。それらを理由に入院継続して、産んで退院する予定なのに、このまま予定日超過なんてこともあり得るかもでなんだか病院にも申し訳なくなってきます😩
腹の子ーいつ出てくるつもりなのかなー妊娠中に苦労したから出産はスルンっと出てきてくれると母は嬉しいよー笑

コメント

かばこ

満月終わりましたねー😫💦私も期待してたんですが、いつも通りの朝がきました。

次は6月3日の新月かな、とか考えちゃってます笑

• 2児ママ

2児ママ

終わっちゃいましたねー💦夜は緊張してなんだか寝れませんでしたが期待し過ぎでした😩新月まであと2週間ほどあるので退院したい気持ちでいっぱいです笑

• 5月20日
ままそん

私は初産ですが、リトドリンも止めて出てくるかな??と思って陣痛待ちです。同じく満月に期待してました😭しかし前駆陣痛すらなく…(笑)色々とジンクス試してますがまだまだですかね😭

予定日が来月の2日なので、次の日の満月まで出てこないのでは…と震えてます(笑)💦

お互い主人が居るタイミングで陣痛が来るといいですね!!

• 2児ママ

2児ママ

私も前駆すらありません😱1人目の時は待つ前に早産だったので、こんな時間を過ごすことも無かったのですが😅病院にいるとジンクス試せないので、外泊中に試したら良かったかなと思ってます笑
    ままそんさんは初産なんですね、それなら旦那さんいた方が心強いですよね😊うちは出産が怖くて嫌だと言っているので全然アテにならないです🤣1番怖いのは自分なのに😅

• 5月20日
もんちゃん

終わっちゃいましたねー。
私は一人目が予定日超過(2人目は逆子で帝王切開)だったので、まぁ37週では無理かな…とは思ってましたが💦
今日も朝からテラスのタイル手磨きしてやりましたが、はりすらしません笑笑
6月3日の新月に期待します♡早く会いたいですね😚

• 2児ママ

2児ママ

私も土日は掃除ばかりしてましたが、張っても何ともなかったです笑 あんなに点滴と手術で堪えてたのに…!新月に期待ですね😅頑張りましょう😁

• 5月20日