※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン♡
子育て・グッズ

奈良市在住の方へ。 生後2ヶ月の子供の予防接種を受けるため、優しい先生と評判のいい小児科を探しています。陽クリニックの評判や他のオススメ小児科情報を教えてください。

奈良市在住の方に質問です>_<

もうすぐ生後2ヶ月になる子供の予防接種を受けるのに、小児科を探しています!
私は県外から奈良へ嫁いだので、奈良の病院について情報がなく、病院の評判が分かりません(・_・;

出来れば、優しい先生で、スタッフの方の対応がいい所がいいなと思っています。

アクセス面で、陽クリニック が候補にあるのですが、評判はどうでしょうか??

その他にもオススメの小児科があれば、教えて頂きたいです☆
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

megumo

奈良市ではないですが、奈良県在住です!
奈良市の病院ではないですが、しんたく小児科は有名だそうです。
ただ、大和郡山市ですしママ友達の口コミの情報なので、わたしもまだ実際行った事ありません꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

• マカロン♡

マカロン♡

回答ありがとうございます!!
    しんたく小児科ですねー!!郡山寄りの奈良市なので、またチェックしてみますね♪
    ありがとうございました(^-^)

• 3月10日
  • megumo

megumo

先生や看護師さんの評判はめちゃくちゃ良いみたいです!
    先生も、優しく対応してくれるそうですよ。
    ただ人気すぎて、予約してても数時間待たせられるのは当たり前らしいので、♡sao♡さんとお子様の負担になるかもしれませんね。
    ウチは今日1ヶ月検診ですが、小児科はしんたく小児科にしようと思ってます(๑>◡<๑)

• 3月10日
  • マカロン♡

マカロン♡

そーなんですね〜♡ 先生や看護師さんの対応はやはり重要ですよね^^*

予防接種は市内じゃないとダメなんで、病気やなにかあった時には、その医院も候補に入れます♪
    今日が1ヶ月検診なんですね〜♡♡ 成長具合が楽しみですね♪(。>∀<。)

• 3月10日
ニャンタロ

奈良市在住で2ヵ月の男の子のママです(*´ω`*) 私も初めての予防接種なので、参考にならないかもですが…
『松井医院』で受ける予定です。 予防接種は診察時間と別の時間帯に設定されてるみたいなので、インフルエンザ等で来院してる他のお子さんと被らないところがいいなと思ってます(^^)
先生の評判もとてもいいと聞いてます!
受付の方の電話の対応もよかったですよ(*^^*)

• マカロン♡

マカロン♡

回答ありがとうございます!ニャン太さんも予防接種の時期なのですね〜♪
    そして奈良市で月齢も近い〜♡

松井医院ですね!!チェックしてみます♪
    予防接種の時間帯が分かれてるのはいいですよね♡

探してると、奈良市の小児科は駅前が多いですよね?! 駐車場少なかったり、無くて近隣のパーキングに停めるって所もあって、そういう所も考慮していくと、なかなかいい場所が見つかりません(・_・;ww

• 3月10日
  • マカロン♡

マカロン♡

因みに、任意接種のロタとB型肝炎も受けますか??

私が一軒電話した所は、同時接種が2種類までみたいで... 定期接種のヒブと肺炎球菌とロタ(経口)しか一回の受診で出来ないみたいです>_<
    後々の事を考えると、何種類も同時接種してもらえる病院の方がいいな〜と。。ε-(´∀`; )

• 3月10日
  • ニャンタロ

ニャンタロ

同じ奈良市なんで勝手に親近感わいちゃって、新米ママですが…回答しました( *ˊᗜˋ* )

松井医院もヒブと肺炎球菌、ロタと言われました(^_^; B型肝炎は別でと言われたので…2種類までかもしれないです(´×ω×`)

松井医院は関西スーパーの近くです!分かりますか? 駐車場は病院敷地内と、向かいの道路を挟んだところに専用駐車場がありますよ!

• 3月10日
  • マカロン♡

マカロン♡

私も新米ママなんで嬉しいです♡((*´∀`*))

松井医院もそーなんですね!!
    結構そういう病院も多いのかなぁ??(●・̆⍛・̆●)

関西スーパーの近くなんですね〜♪
    JR奈良駅の近くですよね??w
    駐車場もちゃんとあるんですねー(´∀`)

あと、医院によって任意の予防接種の費用が違うので、数回受けるとなると、その辺も気になります(・_・;

• 3月10日
  • ニャンタロ

ニャンタロ

他の病院は聞いてないのでなんとも言えないですが…多いのかもしれないですね(◞‸◟ㆀ)

JR奈良駅から徒歩だと15分くらいはかかるかな…車だとすぐです!

条件に見合った病院が見つかるといいですね♡

松井医院のロタの費用は2回で3万くらいだそうです(´×ω×`) 私は受けないことにしましたよ!

• 3月10日
  • マカロン♡

マカロン♡

ですねー>_< 他にも何軒か聞いてみます♪

てか、松井医院はロタ2回で3万もするんですねー(;OдO)
    自分も受けてたら偉い額になっちゃいますね^^;

あと。しょーもない質問ですが、予防接種は1人で連れて行かれますか??☆
    私は最初なので旦那に付いて来てもらいたいと思ってたんですが、なかなか仕事との都合が合わずで...

• 3月10日
  • ニャンタロ

ニャンタロ

ひとりで行こうと思ってたのですが…やっぱり初めての注射だし、息子が手に負えないくらい泣いたらと思うと不安になってきたので、私も実母に付いてきてもらいますよー(*´罒`*)

ちなみに松井医院の予防接種は火・金曜日と決まってるみたいです(^^)

• 3月10日
  • マカロン♡

マカロン♡

ですよねー>_<; 一回目は私達も初めてでやっぱり不安ですよね〜!!
    私もなんとか旦那に付いて来てもらえるようにしよーと思いますε-(´∀`; )

予防接種日まで教えて頂いてありがとうございます♡

私は接種回数をなるべく少なくしたいので、同時接種を何種類か出来る所を他にも探してみます!!☆
    ありがとうございましたヾ(*´▽`*)ノ

• 3月10日
YUI

奈良市学園前のおがわ小児科オススメいたしますよ♡
おじいちゃん先生ですが、とても経験豊富で、必要なときはすぐに大きな病院を紹介してくれます。
スタッフも優しく丁寧な方ばかりです♡
4種類同時に接種していますよ。