※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあと
子育て・グッズ

普段はベビーカーで散歩していたが、最近徒歩で歩かせたら大きな音にビックリして心配。娘だけがそうで息子は大丈夫。慣れるか、病気か心配。

公園ではない普通の道を散歩させ時は今まではベビーカーだったのですが、ベビーカー拒否をするようになり今日はじめて徒歩で道路を歩きました。トラックのバックするときのピーピーなる大きな音や、車が通過する時の音、田んぼの水が流れる音にやたらびっくりして私の足にひっついてきました。息子は大丈夫なのですが、娘がやたらびっくりしていて怖かったようで、調べたらなんだか大きな音が苦手な病気?があるようで心配になりました。うちの近くに踏切があり、電車が通るのをよくみていますがそれは大丈夫なようです。公園などの安全な場所でしかお散歩もしたことがなく、道をあるくのは慣れていないからかな?と思ったのですが息子は平気で娘だけなので気になりました。回数重ねたら慣れてくるのでしょうか?それともやはり病気の傾向がありそうですか?

コメント

おかん

うちの子も大きい音苦手です(>_<)!
サイレンとか飛行機の音とかなると逃げてきます😅💦
性格だなーと思ってますが、違うんですかね🤔??

うちの子も、トラックの音や、エンジンかける音とか、おっきい音は、足にギュッと抱きついてきますよ😊
病気なんですか?私はおっきい音怖いなら、車に近づかないからいいなぁって楽観的でした…

はあと

聴覚過敏というものがあるみたいです。ですが、パニックになる程でなければ性格なのかもしれませんね!!