※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

生後74日目の女の子が6キロちょっとでパンパースMを使用中。太ももに跡がついてきて心配。次はグーンに切り替えるが可哀想か悩んでいます。

生後74日目の女の子ですが
現在6キロちょっとのおデブちゃんで
この前コストコでパンパースのMのテープを
購入したのでそれを使ってます。
パンパースは細身だと聞いていましたが
まだ6キロちょっとなんで大丈夫だろうと
考えてましたが早くも太ももに跡が…
うちの子太ももが太いんですよね😅笑笑
あと2袋弱あるのでそれがなくなったら
グーンに切り替わるのですが
可哀想ですかね?

コメント

じゃむ

息子は7.2kgですが、まだパンパースのSです!
テープをきつくしめすぎたりはしていないですか?

  • ままま

    ままま

    一応テープは2のところで
    止めるようにしてるのですが
    緩めた方がいいですかね?😅
    あまり緩めても背中漏れとか
    気になっちゃって!

    • 5月19日
  • じゃむ

    じゃむ


    うちもSサイズで2くらいのところで留めていますが、背中漏れとかは滅多にしないです😳
    よっぽど大量に💩したときくらいです😟
    ちなみに助産師の方に聞いた話だと、お腹のテープは、大人の指2本分入れば赤ちゃんは苦しくないそうです👶🏻👌🏻
    太ももの太さは実際に見てみないとわからないですが、多少の跡が残る程度なら気にする必要はないと思います😊
    あまり大きいサイズのおむつだと逆に漏れたりしないんですかね?🤔

    • 5月19日
  • ままま

    ままま

    そうなんですね!
    太もも結構立派で😅
    そんなに大きくてたまらないって
    事でもないですし、そんなに漏れた
    ことはないような…気がします🤔笑

    • 5月19日
Mちゃん★

息子8キロでパンパースMのテープですよ☺️
足が特にムチムチですが多少跡ついててもきにしてません。笑
履かせる位置にもよると思いますよ🤔

  • ままま

    ままま

    履かせる位置気にしたこと
    ありませんでした!
    ちょっと意識してみます!

    • 5月19日