※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ🔰
妊活

胚盤胞移植についての質問です。移植2回目で、胚盤胞移植1日目のものです。受精卵の凍結方法について悩んでいます。他の方は胚盤胞まで育てて凍結しているようで、解凍後の状態について不安があります。今回の受精卵は良い状態なのかどうか知りたいそうです。

新鮮胚、胚盤胞の凍結についてです

移植2回目本日胚盤胞移植1日目のものです

胚盤胞移植はBTでいいのでしょうか💦?

私のクリニックでは二日目まで育てた受精卵を凍結して
移植周期に合わせて解凍して3日間育てて移植するのですが他のかた胚盤胞まで育てて凍結してる方が多いみたいなのですがどうなのでしょうか?

写真上が1回目の凍結前まで一番良い卵ちゃんなのですが解凍したらあまりよくなくなってしまったみたいです😱
逆に今回写真下の卵ちゃんは質が悪かったのですが解凍後前回よりきれいに見えます!

今回のは拡張胚盤胞でしょうか(><)?
先生は教えてくれないので見た感じ良い卵ちゃんなのか知りたいです✨

勉強不足で😢⤵️

コメント

5日目の胚盤胞まで育てたものを移植することを胚盤胞移植というので、ぴぴさんの場合、BTでなくETですね!写真にもそう書いてあります。
グレードは見た感じで判断されるので素人目には分かりませんが、先生にグレードを聞いてみるといいですよ🍀

• ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

ETで良かったんですね💦
    2、3日目 に移植するのがBTでしょうか(><)?

グレードは教えてもらえないみたいなんです( ;∀;)気になってしまって💦

• 5月20日

退会ユーザー

胚盤胞移植がBTです!私は5日目まで育て、排卵後5日目に戻しました。

• 5月20日
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

2日育てて凍結解凍後3日育てて計5日育てて移植してるのでBTだと思ってました!先生も胚盤胞っていってるのですが難しいですね💦

• 5月20日