※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

内診グリグリは37週過ぎで基本的に行われます。35週前半の検診ではまだ閉じている可能性があります。心の準備をしたいと思っています。次の検診は安心して行けるでしょう。

病院とか先生によるのかもしれませんが、基本的に内診グリグリは37w過ぎてからの検診でされますかね😳?
次の検診が35w前半あたりです🤰さすがにそこで子宮口がまだまだ閉じきってるからされるって事はないですかね?💦💦
1人目の時された経験がなくて、かなり痛いと色々聞くので心の準備をしときたいです😂😂
35wでは絶対やらなければ、とりあえず次は安心して検診行けます😂😂

コメント

にゃんにゃん

35w台では内診グリグリはしないと思います!!
私がされたのは37w、38wのときでした。

• ma

ma

そうですよね😳やはり37w超えてからですよね✨ありがとうございました✨

• 5月20日
えみ

私は38Wくらいに、突然されましたwww
覚悟する間もなく不意打ちでグリグリされて、その後30分くらい放心状態でしたwwwもちろん痛すぎて🤣🤣
でもそれを期に翌日陣痛が来て、予定日過ぎても陣痛来なければ帝王切開になり得る状況だったので、まぁグリグリ様々かなと(笑)

汚い話ですが、グリグリされた日の夜に恐らく内膜らしきゼリー状の物体が大量に排出されてビックリしました💦

• ma

ma

ありがとうございます✨グリグリは痛いけど早く陣痛に繋げるにはやはり必要なんですよねー(;>_<;)

• 5月20日
A

35週じゃされないですよ😌
臨月前ですもんね!

37週からやる所が多いのは
37週からが正産期だからだと思います!
私は37w0dの日の検診でいきなりされました笑
いきなりグイグイぐりぐりされたので
?!?! おお?、おおおお?!?!
ってなりました🤣

• ma

ma

さすがに少し早いですよね❗️その次か次くらいの検診でありそうですね💦おお?位で済んでいいですねー(;>_<;)未知なんでどんだけ痛いのか不安で、、

• 5月20日
mochieri

37wの健診でグリグリされると思って怯えてましたが、38wの時にされました💡

私は全然痛くなかったです😊

• ma

ma

37wすぐでもやらない可能性もあるんですね😳37wあたりからビクビクしていって、なかったらラッキーって思う事にします😂
    痛くなかったんですか?先生の腕ですかねー?😭羨ましいです❗️

• 5月20日