※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えい
家事・料理

旦那と義母がマザコン、結婚後も子離れ出来てなさ過ぎます。今日は旦那…

ただの愚痴です、吐き出し口がないのでごめんなさい。

旦那と義母がマザコン、結婚後も子離れ出来てなさ過ぎます。

今日は旦那とささいな料理の味付けで喧嘩。「お前は加減が分からないの?義母の味付けに近づけろ」と。いつも何か文句がある時は、くどくどくどくどしつこいほど言ってきます。

義母は週に何度か旦那に電話をし、「元気?いつ帰ってくるの〜?」と。旦那と孫の生存確認はするけれど、私のことは聞かれたことはありません。所詮嫁ですものね。義母は結婚前は表面上は仲良くしていましたが、最近子育てに口を出すようになってからはあまり好きではありません。

はぁぁぁ、もう、義母と結婚しなよ。

元々料理は得意ではなかったけれど、結婚して数年間、毎日手作りして人並みには出来るようになりました。一生大好きなママと比較されるのでしょうね😂

コメント

ぴぴ

なんでそこまでママらぶ♡なのに結婚するんですかね?
そんなにママの料理がいいなら一生実家でママと暮らしてりゃいーのに😩😩
もう毎日実家で食べてきたら?とかでもいいんじゃないですか😩?

• えい

えい

本当です。もう一度や二度の話ではないので、明日から家事を放棄して子供の世話だけをしようと思います😭主人がそれで困っても、もう知りません。

• 5月20日
  たこ

私の旦那も マザコンなんですよー
そして味噌汁はうるさいです!
お前の味噌汁は汁じゃなくて味噌具!味も安定しないし、うちのママンの味噌汁みたいなのにしてよ!
って。

バレンタインは必ずもらってるし誕生日プレゼントも買ってもらって、

仲良しなのは良いことだけど
なんか度が違うんだよな~(笑)

• えい

えい

ママの味を嫁に求め過ぎないで欲しいですよね。

我が家もです。義両親の誕生日にはプレゼントを用意し、旦那の誕生日にはもらっているようです。バレンタインも義母から貰っています。義母がまるで彼女のようです。笑

• 5月20日
りっちゃん

え?
私、例え言われたとしても、義母の味を作ろうなんて思いませんよ(笑)

幸いにもうちの旦那はマザコンどころか、親を敬遠しがちの人なのでそんなこと言ってきませんが😅

それでもやっぱり親の味って覚えてるもので、何だかんだで子供の頃食べた義母のあれやこれは好きだった!とは言いますが、私にそれを再現してくれとは言いません👍

親の味なんて、たまに実家に帰った時に食べさせてもらった方が満足感多いと思うし、我が家は我が家の味がある!って思います🤣
作ってるのは私だ!と(笑)

• えい

えい

やはりマザコンの旦那を持つとしなくても良い苦労があります…。ましてや義母も息子ラブなので嫁の入る隙はありません…

大事に大事に育てられたのか、とてもワガママに育ったのでしょう。感謝の気持ちなんて旦那へはもう求めても意味がないです。

• 5月20日
s

わかります笑
夕飯時に美味しい!と喜んでくれて
すごく嬉しく思っていたら
おふくろの味に似てる!!!と言われました.....
は?ナポリタンだからなぁぁあ!!!!???
そりゃ〜誰とでも似るだろうなぁあ????となりました。(笑)

やる気......なくなりますよね。

• えい

えい

私もそれあります。その褒め方は一筋縄では喜べませんね。結局はママの比較対象でしかないのか…と。

• 5月20日
  • s

s

本当にそうですよね〜余計すぎてw
    お義母さんと結婚しろよ!!
    てか帰れよ!!!!(地方出身)ずっと。
    なんて何度も本人に伝えてます😅お疲れ様です。🙇‍♀️

• 5月20日
  • えい

えい

yyiiさんもお疲れ様です😭💕
    主人には何年もずっと嫌だと伝え続けていますが、もう治る気配はありません😭

時々反抗しながらも諦めます…悔しいですが…😵🤦‍♂️

• 5月24日
prn

そんなこと言われたら実家で食べてくれば?ですね…

育った味はそりゃ安心するし母の料理を食べるとあーこれこれ〜ってはなりますがそれを作れ!なんて思わないですよね😂

人が作ったご飯に感謝できない人に作りたくないですし文句言われながら食されるご飯も可哀想ですね…何より作ったえいさんに失礼ですね…

• えい

えい

ホントそれです。文句を言わずに食べることは出来ないのかと聞くと、我慢すれば、好きでもないものを一生食べさせられることが嫌だと言います。まずその考え方が異常ですよね。感謝の気持ちなんて皆無だと思います。

• 5月20日
うーたん

そんな旦那さまに一言
ガツンッて言ってやりましょう!!

「じゃあ!てめえが作れよっ!!」と。

• えい

えい

我慢の限界が来ると言うんですが、旦那は絶対に家事は一切しません。臨月でもお風呂などの水回り掃除などお腹が重く大変でしたが、手伝ってくれたことはありませんでした。掃除機さえかけてくれたことはありません。

育児もおとなしいときに見る程度でお世話は、ほぼワンオペです😭

• 5月20日
amk :)

うちは、味がどーこーとは言わないというか、自分の方が料理できるって自信があるので、そういう意味ではすごい言ってきますが、それ以外だと、ことあるごとに「俺ん家は~」「おかんが~」「ばあちゃんが~」って実家と比べたり、実家の話をよくしますが、私は旦那の家族であって、義実家の家族ではありませんので、毎回、聞き流してます。
なんか、いい加減、親離れというか、家族離れしたら?って思います。
旦那はもう家族の一員ではなくて、一家の大黒柱。
立場をわきまえろ。

• えい

えい

わかります、家族離れしてほしいってところ、すごく共感です😭

何かあるとすぐ義実家に帰りたがりますし、義母も家が近いので何度か帰ってきてほしいと主人に電話がかかってきます😭

主人のマザコンだけでなく、義母の距離感の方が問題だと最近思い始めてきました。

• 5月24日
  • amk :)

amk :)

うちも義実家に帰りたがります。
    単純に孫に会わせたいという気持ちもあるようですが、
    ただ単に自分が面倒を見なくて済むので、行ってるんだと思ってます。
    実家に帰っても、ゲームばかりで、ゲームが終われば、寝る。
    お前は一体何しにきてんだよ。って毎回思います。

• 6月1日
  • えい

えい

旦那のこと言われてるんじゃないかと思うくらい、まったく同じ状況です〜。義実家に帰ってもゲームと睡眠のみです。嫁の居場所…なし😵笑

• 6月2日
ママ

もうママと結婚しなよ。←
その気持ちわかります笑笑
家族を大切にする人だと思ってたけど、ただのマザコン夫でした笑笑
料理についても比較ばかり。作る気無くなります。

• えい

えい

もちろん子供にはご飯を作ったり育児はしっかりとしますが、あまりにも旦那の文句が多いと旦那ご飯は放棄することにします💕笑

• 5月24日