※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーま
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で10キロ増加。1人目の時は23キロ太り戻らず。食事コントロールと体重維持方法を教えてほしいです。

まだ、妊娠7ヶ月なったばかりなのに
10キロも増えています…

1人目の時に23キロ太り
体型も体重も元にもどってません。

ついつい食べてしまいます。
太らないものなど、カロリー低いおいしいもの
体重維持の仕方おしえてください。

コメント

とっちママ

CMでやってるヨーグルト黒酢飲むようになって、歩き回るようになった息子追いかけ回していたら体重増えなくなってきました😳
抱っこ癖が最近ひどくて腰はやられてますが😭
体脂肪率が1人目の時は32%くらいまでいったのが今は25〜7%くらいで済んでいて体重も今の所5kgです!
朝はコーンフレークに牛乳🥣とヨーグルトとバナナ半分。
昼は普通、夜はおかずのみ、昼チョコレート菓子、食後夜にアイス食べてます。
公園連れてったりで毎日2時間くらいは歩いたりしてます!

またり

私は朝食をシリアルにしました。
あと、間食はやめ、夕食を早い時間に済ませてました。
どうしても食べたい時は、おからクッキーや寒天ゼリーでした。
お陰で妊娠前から5キロほどしか増えず、尚且つ産後もスムーズに減りましたよ。
1人目の時はそう上手くいかなかったんですが、2人目の時は産後のチャンスに掛けて頑張りました。

ご存知かとは思いますが、妊娠中に太ると様々な病気が引き起こされます。
命に関わることもあります。

お子さんがお友達と関わるようになってきた時に、「◯◯ちゃんのお母さん大きいね」と言われてしまうかもしれません。
子どもは思ったことをズバズバ言ってくるので、ダメージ受けますよ・・・

はじめてのママリ🔰

夜7時以降は食べない。
食べてしまう時間なら炭水化物は食べないようにする✨✨