※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまも
ココロ・悩み

子供が同じ女の子なら、女の子のママと仲良くするべきでしょうか?子供が成長すると遊び方も変わるけれど、関係はあると思いますか?

ママ友作る時子供が同じ女の子なら女の子のママ
とっ仲良くした方がいいのかな?
子供が2歳や3歳になると遊び方も違うから
どう思いますか?
関係無いですよね?

コメント

くう

関係ないと思いますよ☺
確かに男の子はおままごととかしませんが、外で共通で遊べることをしていました。

• すまも

すまも

コメントありがとうございます
    ですよね良かった
    周りが男の子が多くて仲良くしても大っきくなってきたら
    と心配して

• 3月10日
キュアエミィ

関係ないと思いますよ〜!
仲いいママ友の子供はほとんど男の子ですが、今も仲良しです(^^)
遊び方違う事もありますが、外で遊ぶ時はかけっこしたり、シャボン玉したり楽しく遊んでます。
もぅ仲良くしてもらい約4年たち、お互い幼稚園や保育園に行きなかなか会えませんが、たまに会うと嬉しそうに遊びますよ(*´ω`*)

• すまも

すまも

そうですよね関係無いですよね

• 3月10日
めか

うちの子は女の子だけど、保育園の仲良しなママはみんな男の子のママです✨
同じクラスの女の子は、みんな小学校離れちゃうし 4歳でもまだまだ男の子と一緒にも遊べるので公園に行ったりしてますよ。

小学生になったらどうなるかわからないけど、その頃には女の子のママとも知り合えるかなーと軽く考えてます💓

• すまも

すまも

赤ちゃんの頃からまだ異性とか関係無いですよね

• 3月10日
Karen123

関係ないと思います!私の母が、私が小学校の時の同級生の男子のお母さんと弟の幼稚園の時の女の子のお母さんといまだにママ友です。子どもが成人してからもご飯食べに行ったり、悩み相談したりしてるみたいです。子ども同士は別に仲が良かったわけではないですが… 子どものときは、同じ習い事をしたりしてました。
ママ友は、ママ同士が気が合うことが大事なので、子どもの男女関係なくママ友を作ることにしてますよ。

• すまも

すまも

お母さん同士が気が合えばいいですよねまだ赤ちゃんだし異性とか関係無いですよね

• 3月10日
azu66

ママ同士気があうのが一番です!

ただ…1歳過ぎてくると、もう男女の遊び方の違いが出てきていて、個人的にはやっぱり女の子ママと遊ぶほうが、気はラクです!

でも一番気が合って仲良しなのは、男の子ママです。笑

• すまも

すまも

やっぱり女の子のママ友のが女の子同士の遊びが出来て楽しいですよね
    周りが男の子のママが多くて
    仲良くしてくれても
    子供の成長と共に離れちゃうのかなって

• 3月10日