※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
ココロ・悩み

アレルギー性鼻炎で辛いです。レーザー治療を検討中で、効果や費用について知りたいです。他の治療法や過ごし方を教えてください。

アレルギー性鼻炎でレーザー治療されたことありますか?季節の花粉、ハウスダストで年中、鼻炎で辛いです。
楽な時期は冬だけだけど、ハウスダストがあるから結局酷い日もあってティッシュの消費がすごいです。
まじめにレーザー治療しようか悩んでいます。
レーザー治療しても治るわけではないと聞きました。
毎月の診察代と薬代をトータルしたら治療のほうが安い気がします…
薬も強いのを処方してもらっていますだ効かない…
点鼻薬も効かない…
いろいろネットで鼻づまり解消法を試したけど解消されない。
喉が痒くて飲み物もしみるくらいまできてしまいました。
みなさんどうして過ごしてますか?
レーザー治療経験者の方はいますか?
レーザー治療以外での治療などあったら教えてください!

コメント

慢性鼻炎持ちでレーザー治療もしたことあります。はっきり言って意味ないですね。むしろ施術後の不快感がすごくて、効果もあまり感じないし、二度とやりたくないです。

• こゆん

こゆん

治療しても症状の軽減すらされなかったんですか?

• 5月19日

退会ユーザー

軽減したかもわからなかったですね。人によるのかもしれませんが、私はやる意味はないと思ってます💦

• 5月19日
  • こゆん

こゆん

そうだったんですね!
    せっかくお金出してまでって思ってしまいますね😭

• 5月20日
さくら

私自身ではないですが、友達はレーザーで、もう4年くらい効果あってまだ花粉症に戻ってない!と喜んでましたよ!
私も出産後やりたい!と思ってたのですが…人それぞれみたいですね💦

• こゆん

こゆん

個人差があるんですね!
    試してみるのもですよね😨

• 5月20日
もっち

長文になります😅
中学生位の頃から長年アレルギー性鼻炎で悩まされてきました。常につまっているか垂れているか...😣私も薬も点鼻薬も効かず本当に辛い日々を送っていたのでお気持ちは凄くわかります😫
レーザー治療も何度かしたことがありました。鼻の粘膜をレーザーで焼くので、治療中や治療後は焦げ臭いにおいが少し続きます。そのあと、かさぶたができて鼻がほぼ完全に塞がれてしまうので約1ヶ月程は、その苦しさに悩まされます。でもそのかさぶたがとれたら確かに鼻の通りはよくなるので快適に過ごせます。しかし一時するとまた効果がなくなってくるので1年~1年半を目処にレーザー治療をしていました。レーザー治療も治療後の1ヶ月がとても苦痛だったので他に方法はないのかと探していたところ、『すーすー茶』というものに出会いました。これまで私もこゆんさん同様、色々なものを試し、鼻炎に効くとされる甜茶も試した事がありましたが効果はありませんでした。すーすー茶もはじめは効果あるかな?少しでも鼻炎が楽になるなら...くらいの気持ちで飲みはじめました。ところが飲み続けているとこれまで食べ物の味も分からなかったのがだんだんと味がしてきました😲しかも今では信じられない程、鼻も通っています😄楽に鼻呼吸もできるほどです🎵毎日飲むお茶にしてはリーズナブルとは言えませんが、生活に支障をきたすほど苦しい毎日と比べたら購入してよかったと思っています😄
こゆんさんの辛いお気持ちが凄く共感できるのでもしお役にたてればと思いコメントさせて頂きました😺

• こゆん

こゆん

細かくご説明ありがとうございます!
    すーすー茶ですね!
    ネットで購入されてるんですか?

• 5月20日
もっち

北の快適工房『えぞ式すーすー茶』で出てくると思います😉
私はずっと公式ホームページから定期購入してました😄その方が安くなるので😊
すーすー茶は麦茶とかと比べると甘いのではじめは普段使いして飲むには飲みにくいかもしれませんが、冷やすと多少飲みやすくなります😄作り方もネットに書いてあるかもしれませんが、私は煮出したりするのが面倒だったので、容器にただお湯をそそいで冷まして飲んでいましたが、それでも効果がありました。ご参考までに😉
良かったらネットみてみてください😊

ママリ

すっごくわかります!
私もたまたまこゆんさんの文章読んでコメントさせていただきました。
私も年中ハウスダストの鼻炎で毎月のように耳鼻科にいってます。行ってるわりに薬が効かない😭 点鼻薬も吸入器も効いてる気がしない💦
ひどい時なんてヒューヒューして息が苦しくなるときもしょっちゅう。。
布団もダニをよせつけない布団に変えたものの効いてるかわからないし😓
なので、最近ほんとにレーザー治療を考えてました。
レーザーいいんですかね〜
答えになってなくてすみません。
コメント見てたら二度とやりたくないと言う声もあるし悩みますね😢